Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

アバイブーベのタマリンドパック。もはや私の定番。

   

ABHAIHERB Tamarind Herbal Cleansing Cream

(アバイブーベ タマリンド・ハーバル・クレンジングクリーム)

 

一番左の商品です。

これとの出会いはかれこれ3年前。

在タイして間もないころ、クレンジングクリーム・・・つまりメイク落としかなー?と思って買ってみたのが始まり。

それにしてはお値段が妙に安いし、、まあ違かったら違かったでいいかな、と思いながら買ったらやっぱり違かった。

日本でいうところの「ディープクレンジングパック」でしょうか。

洗顔後、水に濡れたままの顔にタマリンドベースのペーストを湿布。

焦げ茶色=タマリンド色したペーストを歯磨き粉のようにチューブから絞り出します。

2、3cm出せば全顔に十分。

または、ペーストでくるくるとソフトにマッサージして、そのまま湿布。

色が焦げ茶色なので、パック中の見た目は結構強烈です。

でも数分放置して洗い流すとあら不思議、、角質が落ちてお肌が白く柔らかくなっている!

という泥パック的な使い方。

かなり強力!

調子にのって顔をこすり洗いというかマッサージをしすぎると結構刺激が強いので要注意。

最初は顔に湿布するだけ、くらいのつもりで使ってみたほうがいいと思います。

物足りなければ、マッサージをしてもいいけど、弱い力でやさしくやってね!

※やりすぎると顔がヒリヒリして赤くなっちゃいます。

昨日久しぶりに使って、洗い流したら、やっぱり感激モノだった。

 

顔、白い。

顔、ソフト。

やればできるじゃんっていう肌の綺麗さでした。

朝起きてもその、白くてソフトなお肌は失われておらず。

くすみが気になる方、毛穴が気になる方には本当におすすめです!!

これはなかなか代わりが見つからない、もはやないと不安な私の定番です。

使いすぎるのも、お肌が薄くなってしまいそうで怖いけど、角質が溜まってきたなー・・っていう時には効果覿面!

日本に本帰国するにも買って帰るだろうな!

 - abhaiherb, オーガニック, タイのコスメブランド, ハーブ, バンコク美容, ホワイトニング, 毛穴, 色素沈着

Comment

  1. […] アバイブーベのタマリンドパック。もはや私の定番。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リポゾーム化ビタミンCとLシステインを1ヶ月。色白になった!

毎日、リプリセルのリポゾーム化ビタミンC1000mgとLシステイン500mgをせ …

シミ取りクリーム、ハイドロキノンの新入荷製品メロダーム。お買い得!

メロダーム (MelloDerm HQ) ハイドロキノン 4% 7g &nbsp …

次世代スーパーフルーツ、ガックフルーツはもう摂った?

ガックフルーツ。 タイでもそこそこにレアフルーツで、いつでもどこでも売っていると …

ヤンヒー2ヶ月目。さすがタイだなーと思ったこと。

ヤンヒーホスピタルダイエット、40日かけて、30日分の薬がなくなったので (ちな …

タイの白髪染めシャンプー!

生え際の白髪群生地帯が目立つようになってきました。 30本くらいあるんじゃないか …

nowヒアルロン酸ファーミングセラムのリフトアップ効果がマジSUGEEE!!!

久々に新兵器導入しました。 と言っても、今回は結構雑な導入。 iherbのアンチ …

残念商品?重ねたメークをお湯で落とせる下地!FWBを使ってみた。

世界初!新発想化粧品! By Shiseido ってことなので、なにやら物珍しく …

蓮花茶(ロータスティ)の美容効果♪

ベトナムでマストバイのお土産といえばロータスティ♪ 癖がなくて香りがいいので、ま …

ヤンヒーホスピタルダイエット3日目

三日目ですが、昨日は夜の薬を飲み忘れたので、夜のお薬はまだ1回しか飲んだことがな …

インドネシアの秘薬ジャムーでアンチエイジング!

仕事でインドネシアに行ってきたので、ジャムーを買ってきた! ジャムーとは、インド …