Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

アバイブーベのタマリンドパック。もはや私の定番。

   

ABHAIHERB Tamarind Herbal Cleansing Cream

(アバイブーベ タマリンド・ハーバル・クレンジングクリーム)

 

一番左の商品です。

これとの出会いはかれこれ3年前。

在タイして間もないころ、クレンジングクリーム・・・つまりメイク落としかなー?と思って買ってみたのが始まり。

それにしてはお値段が妙に安いし、、まあ違かったら違かったでいいかな、と思いながら買ったらやっぱり違かった。

日本でいうところの「ディープクレンジングパック」でしょうか。

洗顔後、水に濡れたままの顔にタマリンドベースのペーストを湿布。

焦げ茶色=タマリンド色したペーストを歯磨き粉のようにチューブから絞り出します。

2、3cm出せば全顔に十分。

または、ペーストでくるくるとソフトにマッサージして、そのまま湿布。

色が焦げ茶色なので、パック中の見た目は結構強烈です。

でも数分放置して洗い流すとあら不思議、、角質が落ちてお肌が白く柔らかくなっている!

という泥パック的な使い方。

かなり強力!

調子にのって顔をこすり洗いというかマッサージをしすぎると結構刺激が強いので要注意。

最初は顔に湿布するだけ、くらいのつもりで使ってみたほうがいいと思います。

物足りなければ、マッサージをしてもいいけど、弱い力でやさしくやってね!

※やりすぎると顔がヒリヒリして赤くなっちゃいます。

昨日久しぶりに使って、洗い流したら、やっぱり感激モノだった。

 

顔、白い。

顔、ソフト。

やればできるじゃんっていう肌の綺麗さでした。

朝起きてもその、白くてソフトなお肌は失われておらず。

くすみが気になる方、毛穴が気になる方には本当におすすめです!!

これはなかなか代わりが見つからない、もはやないと不安な私の定番です。

使いすぎるのも、お肌が薄くなってしまいそうで怖いけど、角質が溜まってきたなー・・っていう時には効果覿面!

日本に本帰国するにも買って帰るだろうな!

 - abhaiherb, オーガニック, タイのコスメブランド, ハーブ, バンコク美容, ホワイトニング, 毛穴, 色素沈着

Comment

  1. […] アバイブーベのタマリンドパック。もはや私の定番。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今更だけどココナッツウォーターって何が凄いんだっけ?

ココナッツジュース、最近はむしろココナッツウォーターという呼称のほうがメジャーか …

アスタキサンチンで白髪、薄毛、シワ、シミに対抗する。

アンチエイジング最強成分として、アスタキサンチンはどうやら有名らしい。 しかしそ …

表参道スキンクリニックでシミ取り!QスイッチYAGレーザー!

先日シミを焼いてみたのでメモメモ。 去年ホクロを焼いてみたのと同様、まあ暇つぶし …

バンコクでネイルならゲーガイ?ホロネイル(ジェル)をやってみた。

Sukjumvit soi39入ってすぐ、せいぜい50mくらいのところにあるゲー …

トレチノインで鼻のイチゴ毛穴を撲滅する作戦に出ている!

シミ・肝斑・ニキビあとの色素沈着の治療のために、使っているトレチノイン(ルチンA …

パパイヤ茶 vs グアバ茶!どっちがよりスゴイ?

最近毎日グアバ食べてます!けど、さすがに飽きたので今日はパパイヤ。 バンコク生活 …

リポゾーム化したビタミンCがすごいらしい。リポゾーム化って何よ?

リポゾーム化って何よ? リポゾーム化とは、「リポゾーム」というリン脂質でできた超 …

ビタミンC大量摂取1日6000㎎を始めるよ!1000㎎じゃイマイチだ。

以前、こんな記事を書きましたねー。 http://antiaging.pics/ …

meko clinicでエラボトックス注射!

セントラルワールド内にある、美容クリニック「meko clinic」でボトックス …

今タイで人気らしいダイエットサプリ、ベータカーブ(ベータC)を試す。

数年前かもしれないけど、最近バンコクの薬局で売れている商品ということで、ベータカ …