Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

【今日の良かった日記】今日は珈琲が死ぬほど美味い!

      2020/05/16

朝起きて、歯と舌を磨いて、白湯を飲んで、朝食の支度。入れた珈琲が激ウマ。

時々不味いとすら感じるいつもの珈琲が、激ウマ。

なんて深くコクがあり、心を満たしてくれるんだろう。

もちろんお替り。

すでに冷めた珈琲もやっぱり美味い。

それから喫茶店に行って、いつも美味いと思っているブレンドを飲むが、やっぱり美味い。

今日は食べ物よりも、何よりも、心がブラックコーヒーを求めており、ブラックコーヒーこそが、チョコレートを食べているがごとく、心と体に染み入る満足感。

なんでしょう、これ?

ということで、コーヒーがやたら美味しく感じる日、ということで検索してみたら、どうやら体調がいい日、ということらしい。

さらには苦みを美味しく感じられる日=とりわけメンタルの調子がいい日、ということらしい。

昨日、おとといは連休明けで仕事が溜まっており、ストレスはマックス!

久しぶりに甘いお菓子も夜中に口にするぐらい、暴食してしまったし、体もむくむし、、そんなにいい日ではなかった。

このストレスは、自分を向上させるストレスなのか?

という問いに答えを出せないまま、眠りについた。

でも今日に引っ張るようなストレスではなく、今日は心から休日であることを有難く思い、リラックスして心穏やかな自分だけの時間を楽しめてる。

風の日もあれば、雨の日もあるが、晴れる日もある。

ということで、昨日の暴食はチャラとして、まあよしとしましょう!

永遠に時間があったら、時間があることの有難みもわからないものだし。

 - うつ、メンタル, ストレス, 体調不良

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ローズの香りで癒しのクレンジングタイム

タイでいいメイク落としないかなーとずっと探している。 まあまあいいかな?と思って …

オートミールでアンチエイジング&便秘予防!

老けたくなければ、オートミールを喰らえ タイのとある島のビーチのレストランにて。 …

【ホーチミン】韓国式サウナ、チムジルバン最高!アカスリも安い。

ついに行ってきた!サウナがいいという話は結構聞いてたんだけど、今ホーチミンで住ん …

5-HTPで朝に強いHappy Person!

先日、久々にiHerbでサプリを買い込んだんですが、第一弾は”5HTP”。 さて …

ダイエットと貧血と美肌のためにルイボスティ始めたよ。

水分補給にたまにコンビニでジャスミンティの1リットルパックを買う。 味が好きだか …

小さい青リンゴ!?なプッサーが実はスーパーフルーツでした♪

  つい最近の嬉しい出会いはプッサー・ノムソット! プッサーは和名では …

バリでホットストーン、これが良かった!!

バリ、クタにある禅というマッサージ屋さんをご存じだろうか。 私も最初はネット情報 …

フィリピン野菜サヨーテはビタミンCと葉酸が豊富なの!

サヨーテ。 名前もかっこいいし、形もなんだこれは?だった。 果物かなと思って、と …

日本は空前の甘酒ブームか。飲む点滴、日本のスーパーフードの効果は!?

  日本に帰った瞬間から気づいてましたよ。やけにスーパーで甘酒売り出し …

Lカルニチンを飲み始めて3日間で感じた3つの効果

今手元にあるサプリは、定番化して飲んでるものもあるけど、去年の冬、Tarzanか …