Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

【今日の良かった日記】今日は珈琲が死ぬほど美味い!

      2020/05/16

朝起きて、歯と舌を磨いて、白湯を飲んで、朝食の支度。入れた珈琲が激ウマ。

時々不味いとすら感じるいつもの珈琲が、激ウマ。

なんて深くコクがあり、心を満たしてくれるんだろう。

もちろんお替り。

すでに冷めた珈琲もやっぱり美味い。

それから喫茶店に行って、いつも美味いと思っているブレンドを飲むが、やっぱり美味い。

今日は食べ物よりも、何よりも、心がブラックコーヒーを求めており、ブラックコーヒーこそが、チョコレートを食べているがごとく、心と体に染み入る満足感。

なんでしょう、これ?

ということで、コーヒーがやたら美味しく感じる日、ということで検索してみたら、どうやら体調がいい日、ということらしい。

さらには苦みを美味しく感じられる日=とりわけメンタルの調子がいい日、ということらしい。

昨日、おとといは連休明けで仕事が溜まっており、ストレスはマックス!

久しぶりに甘いお菓子も夜中に口にするぐらい、暴食してしまったし、体もむくむし、、そんなにいい日ではなかった。

このストレスは、自分を向上させるストレスなのか?

という問いに答えを出せないまま、眠りについた。

でも今日に引っ張るようなストレスではなく、今日は心から休日であることを有難く思い、リラックスして心穏やかな自分だけの時間を楽しめてる。

風の日もあれば、雨の日もあるが、晴れる日もある。

ということで、昨日の暴食はチャラとして、まあよしとしましょう!

永遠に時間があったら、時間があることの有難みもわからないものだし。

 - うつ、メンタル, ストレス, 体調不良

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

グアバの実はビタミンC爆弾!グアバジュースでアンチエイジング。

私としたことが! 南国フルーツ食べまくっているようでいて、グアバ(タイ語ではファ …

クルアイカイ(卵バナナ)で鉄分とビタミンBを補給!

タイにはいろんな種類のバナナがあって、特に意識せずに食べています。 とはいえ、ま …

チロシン再挑戦。今度はやる気引き上げ効果を実感中。

2ヶ月ほど前、冷蔵庫の中に転がるチロシンのボトルを発見。 なんだっけこれ?なんの …

チョンプーに恋をする。まさかこんなに美味いとは。

初めて食べた時、それは美味しくなかった。 だからそれ以来、買って食べることはなか …

ブレズクリニックで美白点滴してもらったよ。

時々更新が滞る私のブログ。これからはもっと頑張るわ!   正直ここ1ヶ …

【祝】iHerbのマルチミネラルで貧血改善した!

貧血は老ける。疲れる。気力減退、うつ気味になる。 よくないのよねー、とわかっちゃ …

ローズの香りで癒しのクレンジングタイム

タイでいいメイク落としないかなーとずっと探している。 まあまあいいかな?と思って …

LUCIDOミドル脂臭対策スカルプシャンプーを女性が使ってみた結果。

ルシードの「40才からのミドル脂臭対策」ねっとり頭皮アブラ、ニオイまでスッキリ! …

ヘルシーおやつ「チンチャウ」って?

クアラルンプールで、チンチャウをトッピングした豆乳プリンを食べました。 豆乳プリ …

口臭、体臭、ニキビ、肌荒れ、下痢、便秘対策にプロバイオティクス♪

ほか、肌荒れや湿疹、膀胱炎やカンジタに効いた!という人も。 プロバイオティクスと …