Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

くまさん?iHerbのビタミングミが美味しくてカワイイ。

   

ちょっと毛色を変えて、美味しくておやつ代わりになりそうなビタミンサプリもいいんじゃない?と思って、マルチビタミンとビタミンBコンプレックスのグミを買ってみたら、大正解だった話。

Gummiology-iHerbのグミオロジー美味しいよ!

「Gummiology」は、ちなみにiHerbのプライベートブランドなので、まあ安心ね。

こういう透明なボトルに入ってて、中のクマさんが見えるのがかわいい。

ちなみに、マルチビタミンはこういうオレンジ色っぽいクマさんで、ラズベリーフレーバー。

Gummiology-iHerbのグミオロジー美味しいよ!

ビタミンBコンプレックスのほうは、ストロベリーフレーバーで真っ赤。

私が買った時は、白い不透明のボトルに入ってたけど、時期によるのか、今現在のiHerbのサイトの写真を見ると、下の写真みたいに、こちらも透明ボトルに入ってるね。

ちなみに、ターゲットは子どもなんだと思う。

くまさん的な、よく見ると宇宙人にもコアラのマーチにも見える形状からしても。

なので、お菓子感覚で食べ過ぎてしまっても問題ないようにか、それぞれの成分含有量は少な目。

一応目安としては、一日二粒なのだが、八粒とか九粒以上は24時間以内に摂取しないようにしてください、という但し書きがある。

「6歳未満のお子様が鉄分含有製品を誤って過剰摂取すると、中毒死を引き起こすおそれがあります。」

ということなので、特にお子様がバクバク食べて過剰摂取してしまわないように、保管場所には気をつけて!とのこと。

さて、効果効能は感じてないかな。

色んなサプリ飲んでるし、これとは別にビタミンC、マルチビタミン、アスタキサンチンなどのサプリを飲んだり飲まなかったりしている私としては、効果があってもわからない可能性ある。

が、何がいいって、美味しいってところが素晴らしい!!

最初は「フーン」っていうくらいの「まあ不味くはないな。OKライン」くらいの感じで、「ナニコレうまー!!」ではなかったはずなんだけど、気が付いたらすっかり癖になってしまって、もはや「うんまー」の領域。

なんか体が求める味なんだよな、やっぱりビタミン不足気味なのかしら。

ほかの普通のそこらへんのおやつとして売っているグミよりも好きなんです、もはや。

適度な固さと、ちょうどいい甘酸っぱさがたまらないの。

さらに、最初は、こっちのほうが美味い、みたいな感想は確かにあった。どっちか忘れたけど。。でも、もはや私はどっちを食べても美味い!
と体が喜びます。

Gummiology, ビタミンB複合体グミ、イチゴ風味、グミ100粒

Gummiology, 大人用メガマルチビタミングミ、天然ラズベリー風味、植物性グミ100粒

というわけで、たまに口寂しくて甘いものをを口にしたいの・・っていう方にもおすすめ!

1粒20キロカロリーなので、カロリーもおやつなみではありますが、一日2粒だったら大した話じゃないし、そこらへんのおやつを食べるよりかは、ビタミン摂れるしいいかもよ!

私は個人的には貧血気味なので、やっぱりこういうマルチビタミン的なもので、少し鉄分を補えるのはいいことだなと思ってる。

ほかの成分はともかく、鉄に関しては、自分はいつも不足気味だし、外側からサプリで補って効果があることは病院の検査での数値改善とかで実感してるからなー。(ま、その際に飲んでたサプリは病院処方のものだけど、病院処方のものは、胃が荒れて吐き気とか胃痛とトレードだったりするし、いまや軽度な貧血なのでサプリでもいい気がする私の個人的事情もあります。)

貧血は、自覚症状がそんなにないんだけど、やっぱり長期に渡って貧血状態だと、色々と老化促進につながるらしいからね!

あと、iHerbを注文して、届く時って、サプリメントのほかにちょっと甘いもの入ってたりすると、嬉しいんだなあ。

そして送料無料とかの関係で、もうちょっとだけ安いものを買いたいかもっていう時の、つじつまあわせの併せ買いにもおススメです。

 - iHerb, アンチエイジング, ビタミンC, 体調不良, 生活習慣病, 貧血, 食生活改善

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

強力な抗酸化フルーツ、ウッドアップル(wood apple)を食す。

スリランカで見つけたヘンなフルーツ、ウッドアップル♪ スリランカで育つものがタイ …

バンコクRapi-rabiでHIFU(ハイフ)やってきた。頰のたるみに直撃?!

バンコクで日本より安くHIFUできるって知ってましたか? ていうか、それ以前にH …

得体が知れない!?ミラクルなタイの芋5種!

素敵なサイトを見つけたよ! っていっても超有名サイトの1コーナーなので、逆に「な …

目尻にカラスの足跡が。。恐怖の老け笑顔対策!!

ヤバイよ、ヤバイよ〜。 久しぶりに出川のことを思い出しました。 このブログを立ち …

アジアンハーブアソシエイションのハーバルボールを経験する。

一度は経験しないとな! 誰かがタイに来たら連れて行くかもしれないもんな! という …

クルアイカイ(卵バナナ)で鉄分とビタミンBを補給!

タイにはいろんな種類のバナナがあって、特に意識せずに食べています。 とはいえ、ま …

期限切れのビタミンCは飲んで平気?効果や毒性は?

こういう時ほど、断捨離~、というほどのことじゃないけど、普段バタバタと忙しくて忘 …

灯台下暗し!ビオフェルミンが腸内フローラ改善に効いた模様。

先日、久しぶりに便秘で苦しい時間を過ごし、藁をもつかむ気持ちでネット検索していた …

5-HTPで朝に強いHappy Person!

先日、久々にiHerbでサプリを買い込んだんですが、第一弾は”5HTP”。 さて …

オーガニックココアでベリーチョコを作ろう!

ココアパウダーとココナッツオイル、蜂蜜で生チョコを作ったらとっても美味しかったっ …