コロナ禍で気づいた、私のマスク姿が老けてる理由。

マスクしてたら、七難隠されて美女になれるかな~と思ってたんだけど、なんかそうでもない。というか、鏡の前でマスクを取ったら、瞬間顔が若返った!
衝撃!
あれだけ顔の弛みを気にしていた私ですよ。
それでもマスク顔から想定される顔よりも、マスクをとった顔の顔半分はたるんでおらず、想定よりも若々しかった。。。。ということは・・・
いつの間にか、目の下の弛みが深刻に進んでいたということだよっ!
気にしてた頬の弛みよりも、老け顔要因になってたんだよっ!
とくに韓国でリジュランアイを打たれた左目の下ね!
これはリジュランアイで効果が出ていて、その効果が切れてきて急に弛みが気になり始めたということ?
それともリジュランアイが変な風に作用して、たるんだの?
何しろ、韓国で、目の下がたるんでると指摘をされるまで、笑った時の目の下の小じわがすごいのは気になってたけど、目の下の弛みは気にしたなかったので・・。
今回も、マスクを常用するという今の事態で気づいたしっ!
こわっ!!
ちなみにだからかマスク姿が決まらない。
マスクにお化粧がつくのも嫌な感じだなーと、マスクだと化粧をさぼるので余計かな。
ただでさえ自宅勤務の日が多いので、化粧なんてまあもう本当に週に1~2回するかしないか、という生活が続いてるので、肌がきれいになってもいいんじゃないかと思うんだけど、いっこうにそんな気配もなく。
さて目の下の弛みの原因だけど、一つには筋肉の衰えがあるとのこと。
目の下の脂肪が眼輪筋を押しのけて出てきてしまうため、目の下のたるみが発生します。 そのため目の下のたるみケアには、「弱った眼輪筋を鍛えるエクササイズ」が効果的です。
https://customlife-media.jp/undereyes-sag
目をぎゅっと閉じてからみ開いたり、上下左右に眼球を動かしたりといった、目のまわりの筋トレが効果的なようだ。
ただ他のサイトには、眼精疲労による血行不良というのもあって、こちらもありそうな気がする。。
最近急激に老けてきてる気がする目回りだけど、私は忙しいと仕事にのめりこむ、そんな時、PCに一日中くぎ付けになることも多く、一日の終わりに眼精疲労を感じることも多いからな~。
最近は、ジョギングや美顔器もご無沙汰になってしまったので、せめて美顔器だけでも今夜から再開しよっと!
関連記事
-
-
これぞ美女野菜。セレブ気分でマイクロトマト。
桃太郎種と比較すると、ビタミンCは3.3倍、赤色色素のリコペンは3.6倍、β-カロテンは2.3倍にも及ぶ
-
-
アンチエイジングに効くハーブティといえばアンチャン(バタフライピー)。
青い食べ物って、なかなかないよなーと思ってたんだけど、ここタイにはある。 青いご …
-
-
蓮花茶(ロータスティ)の美容効果♪
ベトナムでマストバイのお土産といえばロータスティ♪ 癖がなくて香りがいいので、ま …
-
-
ノニ茶(大力牛茶)のダイエット効果、アンチエイジング効果
大力牛茶・・なんだろう。このボコボコした芋のような果実も見たことないし・・でもベ …
-
-
オーガニックマンゴスチンの果皮で最強アンチエイジング茶を作ったよ!
私は南国フルーツで、マンゴスチンが一番好きです。 A 以前、愛するマンゴスチンの …
-
-
LUCIDOミドル脂臭対策スカルプシャンプーを女性が使ってみた結果。
ルシードの「40才からのミドル脂臭対策」ねっとり頭皮アブラ、ニオイまでスッキリ! …
-
-
メラノCCシートマスクを使ってみる。難はあるけど効果は悪くない。
まあまずアマゾンでお買い合わせで買ったら、20枚入り650円くらいだったからね。 …
-
-
蜂蜜大国タイのローヤルゼリー入りハチミツを試す!
アンチエイジングに効果ありそうだけど、試したことがないもの。 しかもタイだと、日 …
-
-
ひまわりの種の効能!タイではよく食べるのよ〜。
ひまわりの種といえば、ハムスターやらリスやらの餌ですよね、日本では。 でもタイで …
-
-
【今日の良かった日記】ダイエットの必需品オートミールの概念を超えてくる美味いやつに出会った。
タイではしょっちゅう食べてたオートミール。 日持ちするし、調理も楽だし、おまけに …