アバイブーベのしょうがシャンプーが最近のお気に入り!

最近のお気に入りシャンプーはアバイブーベのしょうがシャンプー。
髪にどんないい効果が?というと、オイリーヘア向けとなっていて、脂っぽい頭皮を改善して、頭皮をさっぱりとことん綺麗にする!ということをアバイブーベ様はうたっておられます。
私的に期待してるのは、しょうがの効能から期待できる血行促進と殺菌効果、抗酸化作用とか?
頭皮にはなんとなくよさそうだなってくらい。
じゃあ何が気に入ってるのかというと、洗髪時の強いショウガの香りかな。
ジンジャーって感じの媚びない甘くない香り。
頭皮にもほんのり刺激があって、すこしポカポカするような感じ。
あとはノンシリコンって感じの、すっきりした洗いあがり。
この感じが楽しみで、面倒でしかない洗髪がちょいと楽しみになるんだわ。
頭髪への影響は、私の場合、悪くないよって感じ。すごく感激するほどとくべつな何かもないけど、別に悪くもない。
洗った後の香りはどうなんだろうね?
いわゆる甘さはまったくない気がするけど、自分のにおいはよくわからないので、同僚に嗅いでもらったところ、comfortableな香りだけど、ジンジャーって感じでもねーな、と言ってました。
まあ臭いとか、嫌な香りとか言いづらいと思うので、そこらへんはおもんぱかる必要がありますが、超ショウガ臭は発してないようです。
ところで日本の事情にすっかり疎くなってるわたくし。
最近知って衝撃だった日本の話題は、DEOCOおじさん、ですね。女子高生の香りのおじさん。。。
でも私も日本に帰ったらDEOCO買ってみたい!買ってきたい、ベトナムに!
ベトナムだったらそんなにデオコおじさんは多くないだろうから、ただ単に女子のいい香りがするおばさん、またはトウがたったお姉さんになれる!
そろそろ加齢臭対策すべき年ごろだからなあ、おれも。
まだ枕が臭いとか思ったことはないけど、そんなの私の鼻は悪いのであてにならない。
ちなみに有効な加齢臭対策というのは、なんつっても朝シャンみたいよ!首筋、頭、背中、わきの下などなど加齢臭の発生もとになりそうなところに1分間熱めのシャワーを浴びるだけでOK!ということだけど。
タイ人は朝晩二回シャワーが当たり前だから、厚い国だけど電車の中の匂いは日本よりマシ説あるもんね。
まあ日本の満員電車は、加齢臭な年ごろの男性率が高すぎるっていう話もあるけどね。タイは平均年齢が若いうえに、女性の社会進出率も高いから、通勤電車の中は普通にお姉さんとお兄さんとおばさんとおじさんが均等にいる感じだからね。
それこそジンジャーシャンプーとか、殺菌、抗酸化作用あるから、ニオイ対策にはよさそうなイメージ。頭皮がオイリーで臭ってるかも?な方にいいかも。
あんまりジンジャーシャンプーとかショウガシャンプーとか商品化されてないみたいなので、珍しいっぽい。
人と差別化を図りたい方はどうぞ、自分の頭皮と頭髪で試してみて!

お値段、300mlで70バーツって素敵よね。
しかも、さらにお安くブレズ薬局で65バーツだったし。
ブレズ薬局は、昔はアソーク駅前しかなくて、オンヌット近くに支店ができた?と思ってたら、1年くらい前にはプロンポンの駅前、ソイ39にも支店ができたんだってさ。
私はプロンポン店で買ったよ。
関連記事
-
-
meko clinicでエラボトックス注射 2回目!!
バンコクはチットロム、セントラルワールドにあるMeko Clinicでエラボトッ …
-
-
オーガニックマンゴスチンの果皮で最強アンチエイジング茶を作ったよ!
私は南国フルーツで、マンゴスチンが一番好きです。 A 以前、愛するマンゴスチンの …
-
-
マダムヘンの石鹸でオススメなのはおばさん印じゃありません。
今更説明不要なくらい、タイで有名な石鹸ブランドといえば、マダムヘン。 おばさん印 …
-
-
Take careでまつ毛エクステしてみたよ♪
タイにきてからまつエクなんて久しくやってなかったわよ。 日本では何度かやったこと …
-
-
大腸癌を予防!胃炎や便秘にも効果ありなサポジラを食べる。
バンコク在住の皆さん、ラムット(サポジラ)はもう食べました? インドではチクー( …
-
-
タイでトラネキサム酸を格安でGET!肝斑ある人必見!!
バンコクには日本人向けの便利な薬局があります。 日本で処方されてた薬を持って行っ …
-
-
ジェルネイルが200THB=650円位!安いけど・・・
先日、ゲーガイでジェルネイルをやってもらい、味をしめたので、ローカルネイルサロン …
-
-
ヤンヒーホスピタルダイエット3日目
三日目ですが、昨日は夜の薬を飲み忘れたので、夜のお薬はまだ1回しか飲んだことがな …
-
-
シカはツボクサ。アバイブーベのシカクリームGET!
3年前に途中まで下書きして、放置していた記事を公開します・・ アバイブーベのツボ …
-
-
バンコクでネイルならゲーガイ?ホロネイル(ジェル)をやってみた。
Sukjumvit soi39入ってすぐ、せいぜい50mくらいのところにあるゲー …