Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

LUCIDOミドル脂臭対策スカルプシャンプーを女性が使ってみた結果。

   

ルシードの「40才からのミドル脂臭対策」ねっとり頭皮アブラ、ニオイまでスッキリ!というね、まあどっからどう見ても中年男性向けの加齢臭と本気で戦う系の商品を女性が使ってみましたよ。

いいなと思った点と、微妙かもと思った点を挙げたいと思います。

いいなと思った点

・ノンシリコンシャンプーなので頭皮にはいいと思う。頭皮がすっきり気持ちいい。

・泡立ちがよく、しっかり洗える。

・シャンプーし始めて速攻ではなく、1,2分後くらいに頭皮にメントールが効いてくるので、それを味わうために長くしっかり洗うようになる。

・メントールで頭皮がスースーするのが気持ちよくて洗うのが楽しい!基本的に面倒な洗髪という行為がちょっとした娯楽というか癒し、楽しみとなる。

・洗いあがった後も一日中、髪の毛はさらさらになるし、頭皮もすっきり保たれている気がする。

・狙い通り、くせ毛も落ち着きボリュームダウンしている気がする。

・頭皮がかゆくなる、フケが出るなど、これといったトラブルはない。

微妙かもと思った点

・コンディショナーはパラベンフリーだけど、ノンシリコンじゃない。シャンプーがノンシリコンでもあまり意味がないかも。コンディショナーを頭皮を避けてつければいいけど、コンディショナーでも頭皮をマッサージせよと書いてある。。

・無香性シャンプーだが、フラボノイド配合ということで、確かに日中に髪の毛を嗅いでみるとかすかにスースーするお茶のような香りがするが、なんかそれがおっさんの香りっぽい感じがする。臭いという意味ではないのだが、地味すぎる香りで、女性の髪がこんな香りってちょっとがっかり・・・っていう感じ。

・今までシャンプーの香りをことさら意識してきたわけではないんだが、髪からはシャンプーの多少甘い香りがしていることが当然だったため、それがないことがカルチャーショックというか、寂しい気持ちになる。というわけで洗いあがってからの香りはあまり気に入っていないのだと思う。

・シンプルにMAROのほうが好きかも?と思った。ものすごい大差があるわけではないけど。おそらく香りなどだろうか?

なんともいえない点

・私は自分の頭皮の臭いが気になったことがない人間なので、本来の「脂臭」効果があるのかないのかは残念ながら評価できず。なお臭いが気になったことがない理由は、臭くないからなのか、私の鼻が悪いからなのかはわかりませんw

・私はまだ数日しか使っておらず、何のトラブルもないが、もしかしたら女性には脱脂力が強すぎる可能性があるため、連日使っていたら、余計に脂が出てくるとかフケが出てくるとかといったトラブルが出る可能性はあるかも?

総合評価

思えばホーチミンで垢すりをしてもらったときに、頭が強烈にスースーするメントールシャンプーで洗髪してもらい、メントールシャンプーって気持ちいいんだなと思ったんだが、やっぱりいいね、メントール!

食事が、ただの栄養補給ではなく味や会話を楽しみ、休息の時間であるのと同様、シャワーはただ体を洗浄するルーティンワークではなく、気持ちをリフレッシュできる癒しや娯楽の時間にできるのだよ、ということにハッとしました。

メントールを感じる、それだけでシャンプーが楽しくなるとは。

あとノンシリコンも久々に使ったけど、やっぱりいい。別に髪の毛もばさばさにならないのなら、ノンシリコンに越したことがない。

あとそういえば、スカルプシャンプーを使ってしっかり頭の毛穴を洗浄し、マッサージで血の巡りをよくすることは顔のたるみ対策にも大事と言われてたことを思い出した。

頭皮マッサージは、首コリ、肩こり、眼精疲労にも効果大らしいし。

スカルプシャンプーでじっくり洗うのはいいことかも!

https://joshi-spa.jp/602776

ただ脂を取りすぎるから脂が過剰放出される、というような話はよく聞くので、連日の使用は控えて、たまの娯楽にしようかなー。

それともスカルプDボーテみたいな女性向けを使ってみるのも一考だな!

http://antiaging.pics/deoco/

 - たるみ, ほうれい線, アンチエイジング, ストレス, ダメージヘア, ノーシリコンシャンプー, ハゲ, マリオネットライン, 加齢臭, 抜け毛, 白髪, 眼精疲労, 肩こり, 血行不良

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ヘアビタミン エリップス(ellips)は本当にバリ島おすすめ土産か?

    エリップスといえば、インドネシア、バリ島の美容アイテ …

頰のたるみが改善されてる!筋肉&BCAAのおかげ?!

気のせいじゃないと思うんだ。 最近ほうれい線というか、マリオネットラインというか …

アバイブーべ「Focus Wrinkle Serum」の使用感。

先日、アバイブーべで結構大人買いしてきたんだけど、一気に全部利用を開始すると何が …

アンチエイジングに効くハーブティといえばアンチャン(バタフライピー)。

青い食べ物って、なかなかないよなーと思ってたんだけど、ここタイにはある。 青いご …

左の背中が病的に痛む理由をついに確信。

私はここ10年くらい、時々病的に左の背中が凝る。 左背部痛で何回ネット検索したこ …

顔も頭も体もこれ一本。Dr.Woodsのカスティール石鹸が便利な上に髪しっとりでイイ!

マジックソープが恋しくなった。メイクも落ちて、シャンプー代わりにも使えるボディソ …

タイのリフトアップブラジャーが素晴らしい!!

日本では、今「育乳ブラ」が話題みたいで、私もとっても興味がある!! 日本に一時帰 …

ビタミンE豊富なバターナッツで抗酸化&血行促進。

カボチャでありながらバターやナッツのようになめらかでクリーミーで甘いと言われるバ …

蛇の鱗みたい?タイの珍フルーツ、サラ(snake fruit)は抗酸化フルーツ!

サラ、もう食べましたか〜? 私は昔、自分で買って食べた時はあんまり好みじゃないな …

意外と身近なスーパーフード!タイの小粒牡蠣をもっと食べてこう!

最近タイの牡蠣を見直しています。   タイでは牡蠣がよく食べられていま …