Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

リベルサス&ヤンヒーダイエットで痩せたけどリバウンド!

      2024/01/12

1か月で5キロくらい痩せたといっていた2か月前(2023年11月)。

1か月後、意を決して1か月ぶりに体重計に乗ってみたら2kgくらいリバウンドしてたけど、忙しかったしさ、まだなんとでもなるよ、どんまい!と思ってた12月。

さらに1か月後、またもや1か月ぶりに体重計に乗ってみたら3kgくらいリバウンドしてた1月。

というかまあ昨日。

大ショック!!!!

え?つまり、2+3=5kg。

帳消しってことでしょうか?

恐ろしいな・・ここまでの短期間・大幅なリバウンドは私は人生で初めてかもしれません。

まあさ、レコーディングダイエットとかもしてたのよ、つまりちゃんと食事日記をつけてカロリー管理もしてたの、11月まで。

でも気づいたらそんな食事管理もやめてしまっているし、食べたいものを食べたいだけもりもり食べてるんだけど、確かに食事量は増えてた。

今までだったら食パン一枚でおなかいっぱいになってたはずなのに、それでは足らずに二枚目にいく、、ご飯も二杯目に行く、という高校時代に戻ったかのような食欲・・・。

食欲を我慢してストレスためるようなダイエットをしてたつもりはないから、食欲が暴走してる!とも感じなかったんだけど、いやいや心理的にはそういうつもりはなくても体が自然にストレスを感じてて、自然にもっと栄養を求めてる感じだったんだろうなあ。

食欲中枢が狂ってて食べても食べても満たされない・・みたいな病んでる感じの食欲暴走ではないんだけど、おいしいね!とヘルシーにもりもり食べちゃう食欲増進系といいますかね。

おかしいな、10月ごろの計画だと、私このままいけば年末にはだいぶスマート♪なハズだったんだが。

気づくとダイエットどころじゃなくなってて、痩せるとか太るとかもどうでもよくなってんのよね。

太っていってることにもあまり気づいてなかった。

まあでもね、この1か月で増えた3キロならまだ肉は完全に定着してない!落としやすいはず!と信じてまた頑張ります。

ちなみに、ヤンヒーかリベルサスを飲むことが多く、メトホルミンはあまり飲んでなかったので、メトホルミンはまだまだ大量に手元にあるのよね。

なので、今月からはメトホルミンと運動と食事制限で調整していこうと計画中。

ちなみにメトホルミンについては、また今度詳しく書こうと思います。

2月半ばに健康診断があるので、それまでに2kgは落としたいなー。

今は1,2か月食べまくってしっかり栄養を蓄えた冬眠前の熊みたいになっていることを考えたら、2kgは健康的に減らせそうな気がするんだけど。

 - ダイエット , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

超簡単で美味!1分で作れて頭も良くなるアンチエイジング生チョコ。

今はタイの中華正月です。デパートには中華風の華やかな飾り付けがされるとともに、バ …

最近のお気に入り。ビーポーレン入りハチミツ!

ビーポーレン愛用者の私。 去年もビーポーレンの効果効能を記事にしました! 何が体 …

5-HTPで朝に強いHappy Person!

先日、久々にiHerbでサプリを買い込んだんですが、第一弾は”5HTP”。 さて …

スターフルーツでダイエット!

  カットすると断面が星形になるかわいいスターフルーツ。 タイでは「マ …

アンチエイジングに効くハーブティといえばアンチャン(バタフライピー)。

青い食べ物って、なかなかないよなーと思ってたんだけど、ここタイにはある。 青いご …

ヤンヒーホスピタルダイエット3日目

三日目ですが、昨日は夜の薬を飲み忘れたので、夜のお薬はまだ1回しか飲んだことがな …

オフィスでつまめるヘルシーおやつ

日本に帰ってきて太ったんだけど、その原因のメインは、オフィスでのおやつ食べ過ぎ問 …

サイリウム(オオバコ)パウダーで便秘解消チャレンジ。

最近便秘がなかなかスッキリ解消しない。 昨年秋に抗生物質を飲んで以来かな、私の最 …

ヤンヒー病院でホスピタルダイエット(その1)

命知らずの私、ついに越えてはいけない一線を越えました。   厚生労働省 …

ヤンヒーダイエット5日目 死線をくぐる。

ヤンヒーダイエット4日目にしていきなりの修羅場がありました、昨日。 というのも3 …