わたしのハイフ、3日後日記。効果絶大!!

東京で初めてのセルフハイフに行ってから3日が経ちました。
効果絶大。
直後、そして翌日くらいまで効果が持続するのはわかりますが、3日後でも絶賛効果を実感中なのはすごいと思います。
どのように効果を感じるかというと・・・
1)ぎゅぎゅぎゅっと筋膜が締まってる体感。
やっぱり肌の下の筋膜ってやつなんでしょうか、、肌表面はそんなになんだけど、表面ではなくてその奥の何かがぎゅぎゅぎゅっと引き締まっている感じがある。いいね、やっぱり弛んできた顔っていうのは、肌だけ引き締めたって焼け石に水で、筋肉しかり、筋膜しかり???内部も引き締めないとどうにもならない。いい感じです。これで、EMSとかラジオ波とかいろいろ駆使して、筋肉やお肌表面も引き締めていけば、相乗効果でだいぶいいんではないか。
2)やせ細った、、やつれた顔。
うーん、そうなんです。私の場合は、そういう感じはちょっと続いてますよね。まあでも、初日の「肉なり老廃物が流されていって小顔になったけど、リフトアップとか締まってるとかじゃない」という感覚ともまたちがい、「引き締まってる」感が加わっているのでマシ。
ここ数年、油断するとすぐに法令線とかマリオネットラインに脅かされているのだが、HIFU以来、割と危機を回避できている方だと思う。いい感じ。
痩せた??って感じもすごいするが、実際体重計に乗ると別にそんな痩せてるわけじゃないし、何なら少し体も顔もむくんでるくらいなのに、この顔痩せた感は、やっぱりHIFUの顔痩せ効果が続いているんだと思われる。
顎の形もいつもより三角。頬の弛みはいつもより気にならない。ただし頬コケがすごい。
3)触ると顔がまだ少し痛い。
普通に生活してる分には、顔が痛いとか、疲れてる、みたいな違和感はまったくないのだが、化粧水やクリームを塗る際などに、頬の下を押したりすると、少し痛い。このあたり、施術中に「ズキュン」ときたところなので、その炎症が続いているのかもね。
4)頬の毛穴も締まってる感じがする。
というわけで私の顔ハイフについての感想は以下。
1)この値段で確実に効果があるのはすごい。頬の弛みへの効果は心強い。
2)ただし頬の肉がなくなってしまうのは、私の場合、余計老けて困る。
3)ただまあ時間とともに、「顔痩せ」より「ハリ」効果が高まっていきそうな予感があるので、そうなっていくといいかなあ。
って感じですね。
でも、思ったんだけどさ、もしかして、
HIFUはボディの落ちづらいぜい肉を狙い打ったほうがより効果的なんじゃ??
ということですね。特に私の場合、二の腕。
まあお腹にもお尻にもたっぷりと「少々なくなっても全く問題ない」というくらいのお肉があるので、そっちでもいいんだけど、そっちはどちらかといえば、痩せれば順当にどんどんなくなるイメージがあるので、無理やりお金かけて焼かなくてもねえ、、って感じ。
でも二の腕に関しては、「なんでこんなところに頑固につくかな」という、必要以上にしつこく存在してる感じがあるからね。
もしかしたらボディハイフに近々挑戦するかもしれません。
以前のハイフについてはこちらから。
関連記事
-
-
アバイブーベのきゅうりフェイスクリームの感想。
アバイブーベのきゅうりクリーム。 正式には”Cucumber Facial Cr …
-
-
中東のスーパーフード「フリーカ」。低カロリー、低GIなのに栄養豊富で美味しい!
先日、エジプトを訪れた際に、現地在住の方から「美味しくて栄養満点」の穀物と聞き及 …
-
-
インド秘伝白髪と抜け毛対策にココナッツオイルが効く
インド人は、アーモンドオイルを髪に刷り込むんだよねえ。 というのは知ってた。 実 …
-
-
バンコクRapi-rabiでHIFU(ハイフ)やってきた。頰のたるみに直撃?!
バンコクで日本より安くHIFUできるって知ってましたか? ていうか、それ以前にH …
-
-
若返りの果実マカームポム(Indian goose berry、アムラ、ユカン、エンブリカ)!
タイ語でมะขามป้อม(マカームポム)だけど、英語だとインディアン・グーズベ …
-
-
MEC食(糖質制限)で頭痛!?
さっきから頭が痛いよ。 でも考えてみたら昨日もちょっと頭痛がしてた。 原因はまさ …
-
-
綺麗に痩せるために食べるべき食材
いま細々とダイエット中の私ですが、ダイエットで私が一番恐れてるのは、体調を壊して …
-
-
POLAの華やぎボディソープ、パンセドブーケの感想。
そうだ、ボディソープを買おう! そう思いついたのは、タイでは石鹸が優秀で、大満足 …
-
-
舌磨き!腸内環境改善と歯周病、糖尿病予防のため。
先日、NHKが、お腹の調子が悪い人たちに1か月舌磨きをしてもらう、という実験結果 …
-
-
無印良品のインテリアフレグランス、グリーンがいい香り!
部屋がいい香りだと気分も上がる。 私はタイで買ったユーカリオイルとかレモングラス …