Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

トレチノインで目の下のクマを薄くする作戦

      2015/09/10

シミ治療のために買ってみたトレチノインだが、実は新陳代謝を活発にするため、茶クマ治療にも効果があるとのこと。

小じわも同時に解消されるとか。

正直、最初老化が気になったのは口周りのたるみ。

そしてほうれい線でついにきた!!

と思ったけど、最近はその口周り問題を追い越して、クマが気になる。

口周りがもたつくと、顔のしまりがなくなって、若いかわいさ、精悍さみたいなものが喪われるんだけど、クマがすごいと、今度は顔が劇画調になって、はっきりと可愛くない。

いくらかわいい洋服を着ても、顔がかわいくないので、無駄。

まったくかわいくはならない。

ただのメルヘンおばさんである。

むしろ地味な洋服をきた方が、まだ顔の渋さが目立たないようになってきた。

クマには茶クマ、黒クマ、青クマとあるけど、けっこう複合型も多いみたいで、私は全部だと思う。

青クマは血行不良なので、血流改善がかかせないだろうけど、黒クマはたるみらしいから、トレチノインがハリに効くだろう。

というわけで、先日買ったルチンA(トレチノインのクリーム)は、茶クマ、黒クマ両方に効くと思われる。

クリームの湿布方法はシミや肝斑に対するのと同じ。

ただ目の近くなので、もっと薄く塗って、様子を見ながら行ったほうがよさそう。

こちらも様子見ながらやってみます!

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 - たるみ, アンチエイジング, クマ, バンコク美容, ホワイトニング , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オートミールでアンチエイジング&便秘予防!

老けたくなければ、オートミールを喰らえ タイのとある島のビーチのレストランにて。 …

meko clinicでエラボトックス注射!

セントラルワールド内にある、美容クリニック「meko clinic」でボトックス …

シミ取りクリーム、ハイドロキノンの新入荷製品メロダーム。お買い得!

メロダーム (MelloDerm HQ) ハイドロキノン 4% 7g &nbsp …

わたしのハイフ、5日後。リフトアップしてきた!

いいよー、なんか顔の調子がすごくいいよー!! といっても、他人に何か言われたりは …

ストレスで老けないために重要なこと!

実は8月にいったん、タイに帰りました。 いろいろと思うこともあったし、もちろん楽 …

チョコザップのセルフエステ、効果あった!

チョコザップのセルフエステってなんか効果あるの? 私もだいぶ疑問に思って色々調べ …

当ブログが「Arche+」白雪肌の作り方特集にちょこっと掲載されました♪

Arche+(アーチプラス)のインタビューを受けたよ〜。 そしてちゃんと記事にな …

ヤンヒー2ヶ月目。さすがタイだなーと思ったこと。

ヤンヒーホスピタルダイエット、40日かけて、30日分の薬がなくなったので (ちな …

パームシュガーはアンチエイジング優秀食材!ココナッツシュガーとの違いは?

これは我が家のパームシュガー2種類。左側はかなり食べ尽くしてますね。 タイでは安 …

ほくろレーザー除去後1ヶ月の経過報告。

先日、思いつきで顔のほくろを三つ除去してから1ヶ月が経過しました。 結局、傷がふ …