Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

トレチノインで目の下のクマを薄くする作戦

      2015/09/10

シミ治療のために買ってみたトレチノインだが、実は新陳代謝を活発にするため、茶クマ治療にも効果があるとのこと。

小じわも同時に解消されるとか。

正直、最初老化が気になったのは口周りのたるみ。

そしてほうれい線でついにきた!!

と思ったけど、最近はその口周り問題を追い越して、クマが気になる。

口周りがもたつくと、顔のしまりがなくなって、若いかわいさ、精悍さみたいなものが喪われるんだけど、クマがすごいと、今度は顔が劇画調になって、はっきりと可愛くない。

いくらかわいい洋服を着ても、顔がかわいくないので、無駄。

まったくかわいくはならない。

ただのメルヘンおばさんである。

むしろ地味な洋服をきた方が、まだ顔の渋さが目立たないようになってきた。

クマには茶クマ、黒クマ、青クマとあるけど、けっこう複合型も多いみたいで、私は全部だと思う。

青クマは血行不良なので、血流改善がかかせないだろうけど、黒クマはたるみらしいから、トレチノインがハリに効くだろう。

というわけで、先日買ったルチンA(トレチノインのクリーム)は、茶クマ、黒クマ両方に効くと思われる。

クリームの湿布方法はシミや肝斑に対するのと同じ。

ただ目の近くなので、もっと薄く塗って、様子を見ながら行ったほうがよさそう。

こちらも様子見ながらやってみます!

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 - たるみ, アンチエイジング, クマ, バンコク美容, ホワイトニング , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

腸が長めなので、これ以上長くならないように気をつけて下さい。

と、大腸内視鏡検査のあと言われました。 割と、はい?って感じで面白いですよね。 …

リジュランアイ、ダブロ、ウルトラV施術1週間後日記。

韓国ソウルの美容皮膚科にて、お顔に色々施術してから1週間。 3日目位で顔の腫れや …

バンコクでトレチノイン(レチンA)を手にいれる。

ネットで情報を読みかじり、トレチノインを手に入れようとまたもやBLEZ薬局さんに …

バンコクRapi-rabiでHIFU(ハイフ)やってきた。頰のたるみに直撃?!

バンコクで日本より安くHIFUできるって知ってましたか? ていうか、それ以前にH …

ひまわりの種の効能!タイではよく食べるのよ〜。

ひまわりの種といえば、ハムスターやらリスやらの餌ですよね、日本では。 でもタイで …

ビタミンCとグリセリンで手作り化粧水を作ってみた。

消費期限切れのビタミンCの粉末(アスコルビン酸の粉末)が冷蔵庫の中に発見されたけ …

iherbが注文から3日で日本に届いてびびった話。

日本からiherbへの注文は久しぶりだったんだが、衝撃の速さにびっくり。え、アメ …

オーガニックマンゴスチンの果皮で最強アンチエイジング茶を作ったよ!

私は南国フルーツで、マンゴスチンが一番好きです。 A 以前、愛するマンゴスチンの …

Take careでまつ毛エクステしてみたよ♪

タイにきてからまつエクなんて久しくやってなかったわよ。 日本では何度かやったこと …

目尻にカラスの足跡が。。恐怖の老け笑顔対策!!

ヤバイよ、ヤバイよ〜。 久しぶりに出川のことを思い出しました。 このブログを立ち …