Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

トレチノインで目の下のクマを薄くする作戦

      2015/09/10

シミ治療のために買ってみたトレチノインだが、実は新陳代謝を活発にするため、茶クマ治療にも効果があるとのこと。

小じわも同時に解消されるとか。

正直、最初老化が気になったのは口周りのたるみ。

そしてほうれい線でついにきた!!

と思ったけど、最近はその口周り問題を追い越して、クマが気になる。

口周りがもたつくと、顔のしまりがなくなって、若いかわいさ、精悍さみたいなものが喪われるんだけど、クマがすごいと、今度は顔が劇画調になって、はっきりと可愛くない。

いくらかわいい洋服を着ても、顔がかわいくないので、無駄。

まったくかわいくはならない。

ただのメルヘンおばさんである。

むしろ地味な洋服をきた方が、まだ顔の渋さが目立たないようになってきた。

クマには茶クマ、黒クマ、青クマとあるけど、けっこう複合型も多いみたいで、私は全部だと思う。

青クマは血行不良なので、血流改善がかかせないだろうけど、黒クマはたるみらしいから、トレチノインがハリに効くだろう。

というわけで、先日買ったルチンA(トレチノインのクリーム)は、茶クマ、黒クマ両方に効くと思われる。

クリームの湿布方法はシミや肝斑に対するのと同じ。

ただ目の近くなので、もっと薄く塗って、様子を見ながら行ったほうがよさそう。

こちらも様子見ながらやってみます!

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 - たるみ, アンチエイジング, クマ, バンコク美容, ホワイトニング , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

たった3日の舌回し運動でホントに顔が若返った。。スゴイ!

舌回し運動、細々とやってます。 たまに電車の中でもやってしまい、やばっと思います …

【エジプト編】ザクロティでアンチエイジング!

ザクロのお茶ってそんなにメジャーではないよね。 タイでは道端でザクロジュースがか …

舌回し運動はほうれい線に効果あるのか?

舌回し運動(ベロまわし運動とも)なるものをついここ1週間で知ったわたし。 なんで …

中国行ったのでとりあえず有名真珠クリーム買ってみた。

中国に行っただよ。 撮ってきた写真見ると、やっぱり風情あるわな。   …

肉食ダイエット(MEC食)でほうれい線が改善!?

えー、そういうことです。 もう肉もチーズも見たくないって感じになってはいるし、痩 …

東京でレーザー・トーニングが無料だった奇跡。

ビタミンC、トラネキサム酸、L-システイン。 色々飲んでるし、それなりに効果はあ …

これぞ美女野菜。セレブ気分でマイクロトマト。

桃太郎種と比較すると、ビタミンCは3.3倍、赤色色素のリコペンは3.6倍、β-カロテンは2.3倍にも及ぶ

レア野菜ビワモドキで象リンゴ!抗糖化作用あり。

在タイ3年を若干すぎた私ですが、まだまだ「なんだこれは!?」という野菜や果物に出 …

Twin Lotus(ツインロータス)炭歯磨き粉がめちゃくちゃいい!

やばいです、いいもん見つけました。 Twin Lotus active Char …

Red Kidney Beansで腸内環境改善&老けない食事。タイなら安い!

いやー、幸せ。 色々うまくいかないことがあっても、ご飯が美味しいとそれだけで幸せ …