Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

ガチなホエイプロテインを購入して約1年。

   

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ、ダブルリッチチョコレート、5ポンド(2,27 kg)

このいかにもガチな巨大なプロテインを購入してはや一年。正直最初は持て余し気味だったのだが、ここへ来てこの1か月くらい、まあまあ愛飲しているのでレビューする。

なんでプロテインを飲み始めたのか?

というと1年くらい前に飲んだので、正確には覚えてないけど、たぶんふたつ!

1>運動の効果を高めたいから♪ せっかく鍛えた筋肉を維持したいし、筋肉を増やすことで、顔や体のたるみ防止、アンチエイジングになるでしょ!

2>ストレスに負けて老けないためには、栄養も重要だから(タンパク質も重要でしょ)!

http://antiaging.pics/depression/

しかも痩せるとも言われてるらしいよ?

https://daigoblog.jp/justdrink-diet/


ただしタンパク質の摂りすぎは腎臓に負担をかけるため、摂りすぎは注意!

また、そもそも腎臓機能が衰えている高齢者はよけい注意しながら飲んでね!ということらしい。

https://diamond.jp/articles/-/145387

https://dot.asahi.com/aera/2018082200041.html

で、私がプロテイン始めて感じてること。

お腹が張りがちで、おならが出がちで、そのおならが臭い!

ということだけですね、明確に感じているのは。残念ながら。

プロテインあるあるらしいです。腸内環境は悪化しがちになるので、食物繊維やら乳酸菌やらをとって腸内環境の改善に努めるのがいいそうです。

ただまあ、忙しくて食生活のバランスが崩れているのをプロテインで調整!と思ってたので、そこは残念なところだわー。

あとは昔、高校生の時に、黄な粉牛乳のノリでプロテインを牛乳に溶かしておやつ代わりに飲んでた時は、たしかにちょっとマッチョになったし、太った。

なので、カロリー考えずに飲むと太るというのも納得だけど、今はどうでしょうね?

まあ小腹が減ったとき、空腹感を抑えるために、変なものを食べるくらいだったら、プロテイン飲むのはいいと思う!栄養学的にずっといいかと。

寝起きでも寝しなでも、食間でも!

ただまあ、美味しい美味しいと噂のこのブランドのプロテインもね。

もちろん食生活制限してる人にしたら美味しいかもしれないけど、なんでも好きなもの食べてる私からすると、別に積極的に飲みたいほど美味しくはないし、何より、バカでかいボトルから粉をスプーンですくってシェイクして・・という過程がめんどくさいわけよ。

なので、もてあましてたんだけどね。

粉を10食分くらいタッパとかにいれて、会社の冷蔵庫に保存とかして、小腹が減ったら飲む、とかにするとね、だいぶいいですね。飲む機会が増えました。

折角だから、1か月毎日1スクープ24gとか飲み続けてみて、身体とか体調の変化を計測してみるかね。

まあ24gだと、ちょっと少なすぎて体の変化がわかるほどではないかなー。

とはいえ1スクープだと120kカロリーだから、たいして太る心配はないけど、2スクープいっちゃうと、他の食事でカロリーを気を付ける必要がでてくるからなー。

まあ運動した時は2スクープとか、行ってみますかね!

プロテインはそれなりに高価だから、効果はあってほしいよね。

身体が目に見えて変わらないまでも、老化防止に一役買ってると信じてるけどw

また報告予定です。

 - iHerb, うつ、メンタル, たるみ, ほうれい線, アンチエイジング, ストレス, ダイエット, ダメージヘア, 体調不良, 疲労感, 筋肉, 食生活改善

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今更だけどココナッツウォーターって何が凄いんだっけ?

ココナッツジュース、最近はむしろココナッツウォーターという呼称のほうがメジャーか …

これぞ美女野菜。セレブ気分でマイクロトマト。

桃太郎種と比較すると、ビタミンCは3.3倍、赤色色素のリコペンは3.6倍、β-カロテンは2.3倍にも及ぶ

iHerbで飲む日焼け止めLife Extension, Enhanced Fernblockを買う。

飲む日焼け止めをタイで買うなら、どこが一番お安い? というご質問をいただきました …

ビタミンCを1日1000mg摂取で肌に透明感を出す作戦。

  最近、外でスポーツをすることが多いので、日焼けで肌がカサカサになっ …

得体が知れない!?ミラクルなタイの芋5種!

素敵なサイトを見つけたよ! っていっても超有名サイトの1コーナーなので、逆に「な …

ビタミンC大量摂取1日6000㎎を始めるよ!1000㎎じゃイマイチだ。

以前、こんな記事を書きましたねー。 http://antiaging.pics/ …

オーガニックココアでベリーチョコを作ろう!

ココアパウダーとココナッツオイル、蜂蜜で生チョコを作ったらとっても美味しかったっ …

やっぱり来てたか、ほうじ茶ブーム。

  最近、ほうじ茶が美味しくってねえ。 ホットのペットボトルを買う時に …

チロシン再挑戦。今度はやる気引き上げ効果を実感中。

2ヶ月ほど前、冷蔵庫の中に転がるチロシンのボトルを発見。 なんだっけこれ?なんの …

ヤンヒーホスピタルダイエット開始1ヶ月経ちました!

ヤンヒー病院に行ってからちょうど1ヶ月経ってました。 もらったお薬は1ヶ月分なの …