Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

目尻にカラスの足跡が。。恐怖の老け笑顔対策!!

      2015/09/10

crow-922740_640

ヤバイよ、ヤバイよ〜。

久しぶりに出川のことを思い出しました。

このブログを立ち上げ、本気でアンチエイジング!というつもりだったけど、生活に追われるとそれどころじゃなくなるのよね〜。

で、気づいたら、「笑顔がヤバイよ〜」。

すました顔で鏡を見てる分にはOKでも、笑ってみてごらん!!

ぎゃあ〜!!! 泣く子も黙るんじゃないかっていうくらいの目尻のシワシワしわしわ・・・・。

なんだこれ!?

少し前までこんなんじゃなかった気がする。

笑った顔がすごい老けてる。。いつの間に。。

出た!これが俗にいう「カラスの足跡」ってやつか!!!

ついに私の顔にも顕著にあらわれるようになりました..orz。

紫外線の影響を感じるな、、このしわしわ感。

つい先日もつい油断して日焼けしてしまい皮膚が乾燥しているので今、最大限に目立つのかもしれません。。

 

そして、目の下の涙袋のでかさ。

若い頃、友達に言われたんだよね、「あなたの目は、年取ったら涙袋が垂れてくくるタイプだから、気をつけな!!」ってね。

え〜、そんなこと言われてもな〜・・ と思ってたけど、このことか?

真顔だと大丈夫だけど、笑った時には、涙袋というか、目の下がが幅1cmぶんくらい、ぶくっと盛り上がり、その下に、ぎゃあっていうシワ。

笑った途端に、10歳くらい顔が老ける。おばちゃん100パーセントの笑顔。

畑仕事中のおばちゃんの笑顔って感じ・・つまり日焼け感!! 乾燥感!!

育児も無事に終わり・・っていう世代であれば、外見を取り繕いすぎるよりずっと健康的で好感度高いけど、独身女性でまだ結婚する気がある身としてはまずい気がする、これ。

いやまずいよ、これ。

どうしよう?

しかし、老化ってこわいね。

シミばっかり気にしてたら、次はシワ!

ほうれい線ばっかり気にしてたら、今度は目元!

あっちを塞いだらこっち、こっち塞いだらあっちって感じで、全身やられていくから嫌になっちゃうわよね〜。

まあ完全に封じ込めるのは無理だとしても、現代の先進国の一般的な女性として得られる知識とプロダクトで、日常に支障がでない程度に、やれるだけのことはしたいのです。

で、とりあえず「目の下」問題を緊急カテゴリーとして設定したいと思います。

ここは筋肉とかよりも、何よりもかによりも肌質の劣化、という問題が大きいと思うので、栄養面とお肌ケアを頑張ろう。

やっぱりアイクリーム、高いやつを買ってきちんとケアをすること。。

そして、目の周りをこすらないように気をつけること。

オイルでのケアも良さそう。

なにより保湿したいって場合、やっぱりオイルは頼りになるよね。

そして酸化に強いものがよいということなので、食べてよし!塗ってよし!で愛用しているココナッツオイルを塗ってみようか。

あとはとにかく、ちょっとよい美容液を探そう。

タイのハーブを使ったブランドのものでも、以前チェックしてけっこう良さげのがあったんだよね。

1) erb セヴンポーレン フェイス フェイスセラム

日本でも有名なタイ人漫画家のタムくんのお姉さんのブランドであるerb(アープ)の美容液はかなり評判がいいんだよね。

なんちゃら賞を受賞してたりして。ちょっとお高いけどあれにするか・・。

ERB セヴンポーレン フェイス フェイスセラム[30ml]

 

2) HARNN ウオーターリリーコレクション フェイスジェル

または試供品で頂いたハーンの美容液も使用感がすっごい良かったから、いつか買おうと思っていたのだよね。。

HARNN(ハーン)ウオーターリリーコレクション フェイスジェル(美容液)55g

アイクリームについては今度考えます。

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 - Face Lift Up, antiaging, herb, Bangkok Beauty, wrinkle at the corners of eyes , ,

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  関連記事

記憶力増強&痩せやすい体に。コエンザイムQ10。

California Gold Nutrition, CoQ10 TapiOge …

肉食ダイエット(MEC食)でほうれい線が改善!?

えー、そういうことです。 もう肉もチーズも見たくないって感じになってはいるし、痩 …

白髪がマヂでヤバい私への戒め。

いやもう、「白髪の根元が黒くなってきました」的体験談とか憧れだよね。 逆パターン …

【祝】iHerbのマルチミネラルで貧血改善した!

貧血は老ける。疲れる。気力減退、うつ気味になる。 よくないのよねー、とわかっちゃ …

Sake Lees boom! effect to increase collagen of skins has proved!

甘酒ブームに遅ればせながら乗っかった話を先日しましたが・・・ 2018年冬、むし …

I succeeded to Lift up my Face with BCAA!!

It is not all fancy. I fancy My body lin …

【エジプト編】咳や喉の痛み・更年期に効く!アニスティ

アニスティってどんな味なんだろう?飲んだことない! と、カフェで注文したら、なん …

プーケットのマクロビショップNatural EfeのMoringaパウダー!

先日プーケット、ナイハンビーチに行った際に、マクロビの素敵なお店を見つけたので、 …

メラノCCシートマスクを使ってみる。難はあるけど効果は悪くない。

まあまずアマゾンでお買い合わせで買ったら、20枚入り650円くらいだったからね。 …

【2022年8月最新】マカリンクリニックでシミ取りレーザー。失敗した!おすすめしませんわ。

いや、まだ最終結論は出ていないんだけど、色んなところでシミ取りした経験から言うと …