ほくろレーザー除去後1ヶ月の経過報告。

先日、思いつきで顔のほくろを三つ除去してから1ヶ月が経過しました。
結局、傷がふさがるまでの5日間ほどは湿潤療法を試みましたが、なんちゃって自己流湿潤療法だったこともあり、傷が乾きがちだったり、そろそろ生活に不自由を感じたりということもあり、そうそうに、ただテープを貼るだけに切り替え、さらに日焼け止めプラスコンシーラーだけ、普通に日焼け止めだけ、という経過をたどってきているかんじです。
今どうなっているかというと、完全に傷は治って塞がっていますし、まあ徐々に傷跡も目立たなくなってきているかな?
三つそれぞれに、経過の気になり方が違くて、ひとつは陥没気味なのが気になり、もうひとつは出っ張り気味なのが気になる。
さらにもうひとつは、再発・・・?っていうなんかほくろっぽさが部分的に残っているのが気になる。
と、三者三様で、どれひとつとして、「これは安心」「これは満足」というやつはいない。
とくに陥没しているやつとかは、イボを除去したあととかニキビあとみたいなかんじで、このままずっと残るんじゃないか?という不安があってちょっと不満だなー。
とはいえ、最初は真っ赤だったのが、いまでは薄茶色と、ほんとに小さなシミ程度の存在感になってきてはいるので、まあ様子を見ていきましょう!
実際、半年から1年くらいは傷跡はそれなりに目立つものらしいし。
で、いまの感想を訊いてみましょう!
質問:「ほくろとってよかったと思いますか?」
回答:「うーん、微妙。とらなきゃ良かったということもないが、とってよかった〜!という程でもない。ほくろがないとこういう感じか、という新しい顔を知れたという意味ではよかったかも。まあそんなに変わらないけど。」
質問:「他の顔のほくろもとりますか?」
回答:「今のところ予定はない。」
質問:「ほくろが顔から三つ減って、顔の印象は変わりましたか?」
回答:「正直、自分では見慣れすぎてよくわからない。
あえて昔の写真と意識的に見比べてみるとすれば、顔にほくろがいっぱいある感は減じたかも。
また、私のほくろが気にならない人は気にならないけど、気になってた人はいるかもしれない。とった3つのうちのひとつは結構立体的にぷっくりしていたし。そういう人にとっては、カメラレンズについていたゴミが取れたようなすっきり感があるかも。」
ということでした。
ではまた、1ヶ月後か2ヶ月後くらいに経過を報告します。
日焼けにはまだまだ気をつけないといけないので、日々、日焼け止めプラスできればコンシーラーをしっかり湿布していきます!
関連記事
-
-
meko clinicでエラボトックス注射 3回目!!
最近撮られた写真を見たら。 久々にエラ張りっぷりが気になった。 触って口を噛み締 …
-
-
まつ毛が伸びるルミガンをタイで買う。
遅ればせながら、女子会でお姉様方に教えてもらって、私も入手。 すでに利用中の女子 …
-
-
ホクロを取って1年3ヶ月。その後どうなったか。
ほくろを取って1年3ヶ月も経ってることに気づきました。 その後どうか? 三つほく …
-
-
ユニクロ「エアリズムマスク」1日使ってみた感想。
昨日、UNIQLO店頭で手に入れたエアリズムマスクを今日一日着けてお出かけしてみ …
-
-
トレチノインで目の下のクマを薄くする作戦
シミ治療のために買ってみたトレチノインだが、実は新陳代謝を活発にするため、茶クマ …
-
-
Red Kidney Beansで腸内環境改善&老けない食事。タイなら安い!
いやー、幸せ。 色々うまくいかないことがあっても、ご飯が美味しいとそれだけで幸せ …
-
-
大腸癌を予防!胃炎や便秘にも効果ありなサポジラを食べる。
バンコク在住の皆さん、ラムット(サポジラ)はもう食べました? インドではチクー( …
-
-
オーガニックレストラン「Broccoli Revolution」に来てみたよ。
Broccoli Revolution トンローとプロンポンの間、スクンヴィット …
-
-
グアバの実はビタミンC爆弾!グアバジュースでアンチエイジング。
私としたことが! 南国フルーツ食べまくっているようでいて、グアバ(タイ語ではファ …
-
-
タイのリフトアップブラジャーが素晴らしい!!
日本では、今「育乳ブラ」が話題みたいで、私もとっても興味がある!! 日本に一時帰 …