Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

蓮の実 LOTUS CRISPY SEEDSが美味しい♪

      2017/01/27

先日気になってた乾燥させて蓮の実ちゃん。

レモンファームでは200gで160THBのものが一番小さいサイズだったけど、

今回他のお店で80gで75THBという小さいサイズを発見。

Crispy Buddyというブランド。パッケージもなにやらちょびっと可愛い。

サクッと買ってみたわ。

結果・・・

満足!

ナッツ類みたいに油っぽくなくて、どちらかといえば煎った大豆みたいなさっぱり感がある。

でも大豆よりは油分とボリュームを感じるかな。

で、味が甘くて香ばしくて、歯ざわりがさっくりクリスピーで。

ヘルシーな間食にちょうど良さそうな感じなんだな。

一粒だけでも結構なボリュームがあって満足感が高いので、小腹が減ってる時に有効。

生の蓮の実を一度スーパーで買ったことがあって、不味くはないんだけど、量が多いと飽きてくる感じだったの。

でもスナックになってると、日持ちもいいし、小腹が減ったら一粒ずつ食べれる感じがいいわ。

なかなかのおすすめスナックです。

効能については以前調べて書いたので、そちらをご覧くださいませ。

http://antiaging.pics/post-1150/

疲れてる時とか、精神的に不安定だったり落ち込んだりしてる時こそ食べたら良さそうな感じ。

でもまあ、こういうのって時々大量に摂るよりは、日々、少量ずつとったほうがよさそう。

ということで、オフィスの机の引き出しに忍ばせておいて、たまに気分転換に食べる、というアイテムにぴったりだわ!

 

 - ストレス, バンコク美容, ベトナム美容, 体調不良, 疲労感

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ほくろレーザー除去後2ヶ月の経過報告。

バンコクでほくろをレーザー除去してから2ヶ月が経ちました! 最近、変わりました! …

アバイブーベのアロエシャンプーとコンディショナーがいい!

最近のお気に入り。 髪の毛にパーマをかけて、ちょっとキシキシしぎみだったので、ダ …

タイの白髪染めシャンプー!

生え際の白髪群生地帯が目立つようになってきました。 30本くらいあるんじゃないか …

チロシン再挑戦。今度はやる気引き上げ効果を実感中。

2ヶ月ほど前、冷蔵庫の中に転がるチロシンのボトルを発見。 なんだっけこれ?なんの …

マダムヘンの石鹸でオススメなのはおばさん印じゃありません。

今更説明不要なくらい、タイで有名な石鹸ブランドといえば、マダムヘン。 おばさん印 …

抗がん作用があるとして有名なサワーソップ(グヤバノ)はめちゃ美味だった。

タイではあまり見かけないフルーツ、サワーソップをスリランカで手に入れた! スリラ …

次世代スーパーフード、サチャインチって何だ!?

  サチャインチって何だ!? 先日、オーガニックショップで見つけたこい …

【祝】iHerbのマルチミネラルで貧血改善した!

貧血は老ける。疲れる。気力減退、うつ気味になる。 よくないのよねー、とわかっちゃ …

ほくろレーザー除去後1ヶ月の経過報告。

先日、思いつきで顔のほくろを三つ除去してから1ヶ月が経過しました。 結局、傷がふ …

ヤンヒー2ヶ月目。さすがタイだなーと思ったこと。

ヤンヒーホスピタルダイエット、40日かけて、30日分の薬がなくなったので (ちな …