Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

蓮の実 LOTUS CRISPY SEEDSが美味しい♪

      2017/01/27

先日気になってた乾燥させて蓮の実ちゃん。

レモンファームでは200gで160THBのものが一番小さいサイズだったけど、

今回他のお店で80gで75THBという小さいサイズを発見。

Crispy Buddyというブランド。パッケージもなにやらちょびっと可愛い。

サクッと買ってみたわ。

結果・・・

満足!

ナッツ類みたいに油っぽくなくて、どちらかといえば煎った大豆みたいなさっぱり感がある。

でも大豆よりは油分とボリュームを感じるかな。

で、味が甘くて香ばしくて、歯ざわりがさっくりクリスピーで。

ヘルシーな間食にちょうど良さそうな感じなんだな。

一粒だけでも結構なボリュームがあって満足感が高いので、小腹が減ってる時に有効。

生の蓮の実を一度スーパーで買ったことがあって、不味くはないんだけど、量が多いと飽きてくる感じだったの。

でもスナックになってると、日持ちもいいし、小腹が減ったら一粒ずつ食べれる感じがいいわ。

なかなかのおすすめスナックです。

効能については以前調べて書いたので、そちらをご覧くださいませ。

http://antiaging.pics/post-1150/

疲れてる時とか、精神的に不安定だったり落ち込んだりしてる時こそ食べたら良さそうな感じ。

でもまあ、こういうのって時々大量に摂るよりは、日々、少量ずつとったほうがよさそう。

ということで、オフィスの机の引き出しに忍ばせておいて、たまに気分転換に食べる、というアイテムにぴったりだわ!

 

 - ストレス, バンコク美容, ベトナム美容, 体調不良, 疲労感

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ビタミンCを1日1000mg摂取で肌に透明感を出す作戦。

  最近、外でスポーツをすることが多いので、日焼けで肌がカサカサになっ …

アバイブーベ新製品、拭くだけメイク落とし♪

久しぶりにBTSスラサック駅前ビル、タイCCビルに入っているAbhaiherb( …

甘酒より今は酒粕ブームなのか?酒粕でコラーゲン増計画!

甘酒ブームに遅ればせながら乗っかった話を先日しましたが・・・ 2018年冬、むし …

まつ毛が伸びるルミガンをタイで買う。

遅ればせながら、女子会でお姉様方に教えてもらって、私も入手。 すでに利用中の女子 …

アセチルLカルニチン摂取の結果。

アセチルLカルニチンを朝晩、運動前に摂取するようになって1週間。 効果を感じる。 …

チェンマイの薬草サウナでお肌つるつる。

ラオス、ビエンチャンで薬草サウナに入ってからというもの、すっかり薬草サウナのファ …

歯のホワイトニングならツインロータスのハーブ歯磨き粉!

タイのハーブ歯磨き粉ってジャンルは割と面白いかもしれないな。 と思ったので、続け …

大腸癌を予防!胃炎や便秘にも効果ありなサポジラを食べる。

バンコク在住の皆さん、ラムット(サポジラ)はもう食べました? インドではチクー( …

ヘルシーおやつ「チンチャウ」って?

クアラルンプールで、チンチャウをトッピングした豆乳プリンを食べました。 豆乳プリ …

東南アジアのスーパーフルーツ「タマリンド」で抗酸化!

  もしあなたがタイやフィリピンにいるなら、東南アジアにおけるタマリン …