Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

コロナ禍で気づいた、私のマスク姿が老けてる理由。

   

マスクしてたら、七難隠されて美女になれるかな~と思ってたんだけど、なんかそうでもない。というか、鏡の前でマスクを取ったら、瞬間顔が若返った!

衝撃!

あれだけ顔の弛みを気にしていた私ですよ。

それでもマスク顔から想定される顔よりも、マスクをとった顔の顔半分はたるんでおらず、想定よりも若々しかった。。。。ということは・・・

いつの間にか、目の下の弛みが深刻に進んでいたということだよっ!

気にしてた頬の弛みよりも、老け顔要因になってたんだよっ!

とくに韓国でリジュランアイを打たれた左目の下ね!

http://antiaging.pics/post-3870/

これはリジュランアイで効果が出ていて、その効果が切れてきて急に弛みが気になり始めたということ?

それともリジュランアイが変な風に作用して、たるんだの?

何しろ、韓国で、目の下がたるんでると指摘をされるまで、笑った時の目の下の小じわがすごいのは気になってたけど、目の下の弛みは気にしたなかったので・・。

今回も、マスクを常用するという今の事態で気づいたしっ!

こわっ!!

ちなみにだからかマスク姿が決まらない。

マスクにお化粧がつくのも嫌な感じだなーと、マスクだと化粧をさぼるので余計かな。

ただでさえ自宅勤務の日が多いので、化粧なんてまあもう本当に週に1~2回するかしないか、という生活が続いてるので、肌がきれいになってもいいんじゃないかと思うんだけど、いっこうにそんな気配もなく。

さて目の下の弛みの原因だけど、一つには筋肉の衰えがあるとのこと。

目の下の脂肪が眼輪筋を押しのけて出てきてしまうため、目の下のたるみが発生します。 そのため目の下のたるみケアには、「弱った眼輪筋を鍛えるエクササイズ」が効果的です。

https://customlife-media.jp/undereyes-sag

目をぎゅっと閉じてからみ開いたり、上下左右に眼球を動かしたりといった、目のまわりの筋トレが効果的なようだ。

ただ他のサイトには、眼精疲労による血行不良というのもあって、こちらもありそうな気がする。。

最近急激に老けてきてる気がする目回りだけど、私は忙しいと仕事にのめりこむ、そんな時、PCに一日中くぎ付けになることも多く、一日の終わりに眼精疲労を感じることも多いからな~。

最近は、ジョギングや美顔器もご無沙汰になってしまったので、せめて美顔器だけでも今夜から再開しよっと!

 - たるみ, アンチエイジング, 目の下のたるみ, 眼精疲労

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

タイに来たらドラコンフルーツ。

  ピタヤと言うそうじゃないか。 アサイーボウルの次はピタヤボウルだな …

ストレスで老けないために重要なこと!

実は8月にいったん、タイに帰りました。 いろいろと思うこともあったし、もちろん楽 …

在宅勤務ダイエット1か月結果:体重3㎏減/体脂肪率2%減

ダイエットを始めて今日でちょうど1か月です。 まだダイエットに飽きてなくて、体調 …

手作りRAWプロテインバー!

プロテインパウダーを使って、プロテインバーを自作してみた。加熱しないほうが含まれ …

舌回し運動はほうれい線に効果あるのか?

舌回し運動(ベロまわし運動とも)なるものをついここ1週間で知ったわたし。 なんで …

オーガニックココアでベリーチョコを作ろう!

ココアパウダーとココナッツオイル、蜂蜜で生チョコを作ったらとっても美味しかったっ …

バリのクリームバスをセルフで!160円なのに効果スゴイ!!

今バリ島に来てるよー。 バリはやっぱり、建物がいいよね。 エクステリア、インテリ …

トイレが近くならないビタミンCに出会えた★

ビタミンCを飲むとトイレが近くなるんですが、ビタミンCってそういう効果があるんで …

グアバの実はビタミンC爆弾!グアバジュースでアンチエイジング。

私としたことが! 南国フルーツ食べまくっているようでいて、グアバ(タイ語ではファ …

アンチエイジングに効く菊花茶(chrysanthemum tea)♪

ベトナムはお茶の宝庫!! タイでは各種ハーブティが薬局や外国人向けのちょっとハイ …