甘くて美味しい?リポソームビタミンCの廉価版SUNLIPIDを試してみたよ。

リポソームビタミンCといえば、リプライセルが定番だったけど、高い上に激マズいという欠点があったのよね。効果もすごい感じたけど。
リプライセルについては、過去何度か記事にしてるので、参考までに。
あれから時が経ち、気づいたら手元のビタミンCは飲み尽くしていた。
そんなある日、ん?今こそ飲むときじゃない?と思った。
すごい日焼けしちゃってるし。
ストレスすごいし。
毎日ぐったり疲れてて、仕事から帰ってくるとバタンキューでただ働いてるだけなのに体力との戦いだし。
週末遊び尽くした時なんて、月曜の午前中が疲労で具合悪くて頭も働かない、気持ち悪いでゾンビ状態だし。
というわけで、頼りになる強力兵器はリプライセルでしょー!とiHerbを検索したら、最近は新手のリポソーム化ビタミンCが出てた。
それがこれ。
SunLipid, Liposomal Vitamin C, Naturally Flavored, 30 Packets, 0.17 oz (5.0 ml) Each

何がリプライセルと比べてメリットかというと、まあリプライセルが今、1000㎎×30パックで3500円くらいしてしまうのが、このサンリピッドだと同じ容量で2400円くらいと、お値段が多少リーズナブルなこと。
まあそれでも安くはないけどね。
あとは、味が、激マズいリプライセルと比べれば、甘いし美味しい?というか許せる味とのこと。
私はリプライセルをたぶん5回か、それ以上くらいはリピートしているのであの味にはすっかり慣れ親しんでおり、あの不味さすら既に愛おしいというか、効く~!!って感じで、完全に味のほうは克服している。
が、値段はやっぱりますます高くなってしまっているのは気になるところなので、廉価なこれを試してみたよ。
結論としては。
微妙。。
リプライセルは不味いと同時に、摂取した瞬間に、身体にビビッとくるものがあるわけよ。カーッ効く~!!的な刺激が入るわけ。
でもこれはあんまりそれはないなー。
あとリプライセルの不味さになれてる私にとっては、このサンリピッドの不自然な甘みが、私的には別に有難くなかった。
この分の甘味料を体に摂取する必要ないよな、的な。
あと効果もリプライセルを初めて摂ったときのような、明らかな実感はあまりないかな。。

SUNLIPIDは、グルテンフリー!100%ビーガン!non GMO(遺伝子組み換え食品ではない)。そしてカロリーはたった5キロカロリー。
ということだけど、リプライセルがどうだったかは忘れたわw
まあでもリポソームに興味があるけど、激マズはいやだ!っというリポソーム初心者の方にはいいのかも?
レビューには、リポソームの味がどうしてもだめだったけど、これなら大丈夫dからと高評価の人もいたからね★
関連記事
-
-
【打倒コロナ太り】140円の激うまイワシ缶でダイエット。鯖缶より優れた点も!
子供の頃はよく食卓に出てきていたイワシ。 当時は全然ウエルカムではなかったが、い …
-
-
トレチノインで鼻のイチゴ毛穴を撲滅する作戦に出ている!
シミ・肝斑・ニキビあとの色素沈着の治療のために、使っているトレチノイン(ルチンA …
-
-
表参道スキンクリニックでシミ取り!QスイッチYAGレーザー!
先日シミを焼いてみたのでメモメモ。 去年ホクロを焼いてみたのと同様、まあ暇つぶし …
-
-
タイでヒルドイドクリーム(Hirudoid cream)を買ってみた!
小じわもクマも消える!? 最強アンチエイジングクリームとの噂があるHirudoi …
-
-
ついにイオンのカリフラワーライスが売ってた。いい感じ。
イオンのカリフラワーライスを探して、色んなイオンをウロウロすることたぶん計10回 …
-
-
在宅勤務・おこもり生活に備えて新調したもの5つ!
ようやっと2日前に在宅勤務が許可されてハッピーな私ですが、過去の経験上、在宅勤務 …
-
-
頰のたるみにEMS美顔機は効果あった!!
日本、さくらきれいです。 街なか、そこらじゅうで満開で気分は花咲かじいさん。 桃 …
-
-
チョコザップのセルフエステ、効果あった!
チョコザップのセルフエステってなんか効果あるの? 私もだいぶ疑問に思って色々調べ …
-
-
毛穴とクマへの効果を実感。トレチノインとビタミンCほか。
肌がすっごい綺麗になってきました。 つるすべ、卵肌って感じ? まず …
-
-
リポゾーム化したビタミンCがすごいらしい。リポゾーム化って何よ?
リポゾーム化って何よ? リポゾーム化とは、「リポゾーム」というリン脂質でできた超 …
