コーセー・ビューティーセンターでディープクレンジング。
2015/09/07
セントラルワールド内、伊勢丹の中にあるKOSE Beauty Center(コーセービューティセンター)でクレンジング?クリーニング?メニューに挑戦。
1080バーツ、90分だったかしら。
初めてだし、一番安いメニューにチャレンジしてみた。
なんか疲れてたのかな?
伊勢丹で買い物した帰りに、目の前に出現したメニューに、ついふらふら~とご入店してしまったわ。
まあ最近、顔が汚くてどうしよう!!
フェイシャル何かやりたい、ていうかむしろやらないとなあと思ってたこともあり、そこまでお高くないメニューにやられてしまったのでした。
エステとか行ったことがないタイプなので、本当にこれがそんなに安いのかはわからないけどね。
まあリラクゼーションも兼ねて。
結果としては満足!
日本的なサービス品質というか、リラックス出来るいいサービスだったわ。
綺麗だし。
クレンジングメニューなんだけど、その過程で、エステティシャンが、ホンモノのエステティシャンっていう手つきで顔をマッサージしてくれて、それが気持ちよくって、ストレス緩和にもなりました~!
とくに、眉間をグッと押してくれるんだけどねえ、それが気持ちよくて。
自分でもそこを押せばいいのか!とヒントに。
確かにストレスが多いと、額周りが険しくなりがちで、とくに若い頃から私はよく上司に、よくわからない話とか難しい案件をきいた時に眉間にシワをよせるな!と注意されていたくらいに、このへんを緊張させる癖があるみたいだし。
額周りの緊張をほぐしてもらえたら、かたくなってた心の緊張もほぐしてもらえた気がしました。
頭痛になりそうな感じだっただけど、その予防もしてもらえた感じ。
施術の合間には、背中(肩甲骨あたり) からリンパも流してくれ、それが背中凝りがちな私には嬉しかったし、デコルテのリンパ流しも軽くしてくれた。
まあメニューとしては、マスカラなどをパフに液体を乗せたやつを目の上に乗っける感じで優しくメイク落とし→そのあとは顔いっぱいに何かを伸ばしてクレンジング→水を浸したパフみたいのでクレンズなのか拭き取りなのか?の繰り返し→クレンジングしながらの手による顔のマッサージ→顔中の毛穴の吸引(掃除機みたいなスポッ、スポッて音をさせる吸引マシーンの登場)→黒いパックでマス→しばらく寝かせて乾いたら、ぺりぺりされ→お化粧してくれて終わり!→そのあとコーセーの化粧品自由に使って自分でメイク足していいよ!
という流れだった気がする。
寝てる間にお化粧してくれちゃって、お化粧が終わってから鏡を見せてくれるので、素顔がどれだけ綺麗になったかはその場ではよくわからず。
ただまあ、家に帰ってメイク落とした後の感想としては、顔が一段階白くなったかなーというのと、クマがちょっと薄くなりました。
気持ちよかった眉間のマッサージで老廃物が少し流れたのかしらー。
それにクマを濃くしていた一因には色素沈着もあるでしょうから、それがクレンジングで落としてもらえたのかもしれません。
ほとんどの人のクマは、青グマと茶グマのミックスで、血行不良によるものと色素沈着によるもの両方が合わさってるとどこかのエステティシャンに以前聞いたことがあるの。
私もまさしくミックスタイプと聞いてたからね。
というわけで、老化といえば、圧倒的に口元のほうが気になっていた私だけど、目の下のたるみやクマも実は顕著になってきてたんだよねえ。
そして私を険しい顔のこわい人に近づけていたのは間違いないでしょう。
目の周りにも老廃物をためないように、マッサージを自分でもしてこう!
と思いました。
眉間の指圧がこんなにいいんだ!と気づかせてもらったことは、何より行った甲斐がありました。
なんにせよ血流促進!は心がけたいねえ。
ちなみにJCBカードをお持ちの方は、JCBカードで支払えば、10%OFFになるらしい。(でも期間限定かもしれないので、ご注意を。)
知らなかった、ガーン!!
バンコクの日系のお店はJCB優待が効くお店が時々あるので、JCBカードは常に携帯してようと思った私でした。
KOSE Beauty Center ISETANI BANGKOK 2F
関連記事
-
-
トレチノインで鼻のイチゴ毛穴を撲滅する作戦に出ている!
シミ・肝斑・ニキビあとの色素沈着の治療のために、使っているトレチノイン(ルチンA …
-
-
ベトナムのビタミンCは格安!効果も実感。
ベトナムはビタミンC安いよ、と聞いて、買ってみました。 確かに安くて拍子抜け! …
-
-
深大寺温泉 湯守の里が予想以上に良かった件。
お風呂の王様 花小金井店が私的にはすごくお気に入りだからさ、わざわざもう少し足を …
-
-
アバイブーベ新製品、拭くだけメイク落とし♪
久しぶりにBTSスラサック駅前ビル、タイCCビルに入っているAbhaiherb( …
-
-
マダムヘンの石鹸でオススメなのはおばさん印じゃありません。
今更説明不要なくらい、タイで有名な石鹸ブランドといえば、マダムヘン。 おばさん印 …
-
-
タイのセブンで買えるコンビニコスメレビュー。
タイ国内旅行してきました。 でも飛行機で預け入れ荷物なし、手荷物のみの旅なので液 …
-
-
ほくろレーザー除去後1ヶ月の経過報告。
先日、思いつきで顔のほくろを三つ除去してから1ヶ月が経過しました。 結局、傷がふ …
-
-
毛穴とクマへの効果を実感。トレチノインとビタミンCほか。
肌がすっごい綺麗になってきました。 つるすべ、卵肌って感じ? まず …
-
-
トレチノインで目の下のクマを薄くする作戦
シミ治療のために買ってみたトレチノインだが、実は新陳代謝を活発にするため、茶クマ …
-
-
ヘルシーおやつ「チンチャウ」って?
クアラルンプールで、チンチャウをトッピングした豆乳プリンを食べました。 豆乳プリ …

