ほくろレーザー除去後1ヶ月の経過報告。

先日、思いつきで顔のほくろを三つ除去してから1ヶ月が経過しました。
結局、傷がふさがるまでの5日間ほどは湿潤療法を試みましたが、なんちゃって自己流湿潤療法だったこともあり、傷が乾きがちだったり、そろそろ生活に不自由を感じたりということもあり、そうそうに、ただテープを貼るだけに切り替え、さらに日焼け止めプラスコンシーラーだけ、普通に日焼け止めだけ、という経過をたどってきているかんじです。
今どうなっているかというと、完全に傷は治って塞がっていますし、まあ徐々に傷跡も目立たなくなってきているかな?
三つそれぞれに、経過の気になり方が違くて、ひとつは陥没気味なのが気になり、もうひとつは出っ張り気味なのが気になる。
さらにもうひとつは、再発・・・?っていうなんかほくろっぽさが部分的に残っているのが気になる。
と、三者三様で、どれひとつとして、「これは安心」「これは満足」というやつはいない。
とくに陥没しているやつとかは、イボを除去したあととかニキビあとみたいなかんじで、このままずっと残るんじゃないか?という不安があってちょっと不満だなー。
とはいえ、最初は真っ赤だったのが、いまでは薄茶色と、ほんとに小さなシミ程度の存在感になってきてはいるので、まあ様子を見ていきましょう!
実際、半年から1年くらいは傷跡はそれなりに目立つものらしいし。
で、いまの感想を訊いてみましょう!
質問:「ほくろとってよかったと思いますか?」
回答:「うーん、微妙。とらなきゃ良かったということもないが、とってよかった〜!という程でもない。ほくろがないとこういう感じか、という新しい顔を知れたという意味ではよかったかも。まあそんなに変わらないけど。」
質問:「他の顔のほくろもとりますか?」
回答:「今のところ予定はない。」
質問:「ほくろが顔から三つ減って、顔の印象は変わりましたか?」
回答:「正直、自分では見慣れすぎてよくわからない。
あえて昔の写真と意識的に見比べてみるとすれば、顔にほくろがいっぱいある感は減じたかも。
また、私のほくろが気にならない人は気にならないけど、気になってた人はいるかもしれない。とった3つのうちのひとつは結構立体的にぷっくりしていたし。そういう人にとっては、カメラレンズについていたゴミが取れたようなすっきり感があるかも。」
ということでした。
ではまた、1ヶ月後か2ヶ月後くらいに経過を報告します。
日焼けにはまだまだ気をつけないといけないので、日々、日焼け止めプラスできればコンシーラーをしっかり湿布していきます!
関連記事
-
-
グアバの実はビタミンC爆弾!グアバジュースでアンチエイジング。
私としたことが! 南国フルーツ食べまくっているようでいて、グアバ(タイ語ではファ …
-
-
マダムヘンの石鹸でオススメなのはおばさん印じゃありません。
今更説明不要なくらい、タイで有名な石鹸ブランドといえば、マダムヘン。 おばさん印 …
-
-
【エジプト編】ハイビスカスティが美味しすぎる!
タイ関係ないんだけど、エジプト編。 ハイビスカスティ、ローゼルティとしてタイでも …
-
-
ひまわりの種の効能!タイではよく食べるのよ〜。
ひまわりの種といえば、ハムスターやらリスやらの餌ですよね、日本では。 でもタイで …
-
-
タイで膀胱炎になるの巻。膀胱炎の薬はコレ!
膀胱炎は女性にとって身近な病気! さらにタイではなりやすい?なんてうわさも聞くの …
-
-
コロナショックでアップデートした体温計が優秀な件。
日々、こんな体温計測の光景をニュースで見ていると、あの体温計便利でいいな、欲しい …
-
-
アバイブーベ新製品、拭くだけメイク落とし♪
久しぶりにBTSスラサック駅前ビル、タイCCビルに入っているAbhaiherb( …
-
-
トレチノインで目の下のクマを薄くする作戦
シミ治療のために買ってみたトレチノインだが、実は新陳代謝を活発にするため、茶クマ …
-
-
若返りの果実マカームポム(Indian goose berry、アムラ、ユカン、エンブリカ)!
タイ語でมะขามป้อม(マカームポム)だけど、英語だとインディアン・グーズベ …
-
-
ヤンヒーダイエット11日目 投薬再開!
ヤンヒーホスピタルの痩せ薬を飲んで3日目の夜に風邪をひき、それ以来7日間、一回も …