バンコクでシミ取りクリームを安く手にいれる。
2017/05/28
バンコクではシミ取りクリームが安く買えるらしい。駐妻たちの日本土産として流行っているらしい。
そんな噂を耳にはしていた。
私は日本にいたころ、これから紫外線の強い南国に渡るにあたり、最近出てきた肝斑がもっと悪化しちゃったら嫌だわ〜と、近所で評判の美容皮膚科に行ってみた。
そこで先生は私に、飲み薬としてトランキサミンとビタミンCを。塗り薬としてハイドロキノンを、そして紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを処方してくれたのだった。
これから外国にいってしまうということで、3ヶ月分くらい大量にもらったけど、日々の生活に追われ、気づいた時には飲むけど、塗るのはたまに・・・みたいな感じで、まあ結局たいして変化は感じなかったわ。
それよりビーチに繰り出して真っ黒に日焼けしまくってたりして、肝斑のことはすっかり忘れてた。
さてでも、日本で処方されたハイドロキノンはけっこう高かったような記憶あり。
ディーアールエックス®(DRX) HQブライトニングという茶色い小瓶に入った液体で、3mlしか入ってないのに確か2000円くらいはしたんじゃないかなー。
まあほんのちょっとしかつけないから、3mlでもけっこうもったけど。。
というわけで、タイなら安いんじゃないか?と思ったら、やはり。
hydroquinoneが4%配合されているクリーム「DELANIN cream」が5gで180THB=640円くらい。
ちなみにQUINOL(キノール)とhydroquinone(ハイドロキノン)は同じらしいです。
日本人常駐の薬局として有名なBLEZ薬局さんで売ってたよ。
ハイドロキノン ミー マイ カ?って聞いたら、迷うことなくコレだよ、と出してくれたので、きっとここでハイドロキノンを買うお客さんは多いんだと思う。
とりあえず、夜寝る時にシミ部分に塗ってみてたら、結構赤くなってきた。
これ・・・いいのかな?
と思い調べてみたら、hydroquinoneのアレルギーかもしれないから使用をやめるべき、
とか、日中紫外線に当たっちゃってるせいじゃないのか?
などの説が。
ひえ。あまりいいことではないらしい。
それに色々調べてみたら、「ビタミンC誘導化粧水」→「トレチノイン」→「ハイドロキノン」の順番で使用している人が多いみたい。
トレチノインは、なになに?シミだけじゃなくてシワやらクマやら毛穴やら、ありとあらゆる老化に効果があるというじゃないさ。
ということで、トレチノインもGETすることにしました!
続きはまた次回。
ちなみに私がハイドロキノンを買ったブレズ薬局はココ。
関連記事
-
-
ダイエットと貧血と美肌のためにルイボスティ始めたよ。
水分補給にたまにコンビニでジャスミンティの1リットルパックを買う。 味が好きだか …
-
-
プーケットのマクロビショップNatural EfeのMoringaパウダー!
先日プーケット、ナイハンビーチに行った際に、マクロビの素敵なお店を見つけたので、 …
-
-
次世代スーパーフルーツ、ガックフルーツはもう摂った?
ガックフルーツ。 タイでもそこそこにレアフルーツで、いつでもどこでも売っていると …
-
-
お肌うるうる、コスパよし!タイの超優秀おすすめボディスクラブ♪
アンチエイジングじゃないけれど、お肌の美容?ということでポストします。 実は数週 …
-
-
オバサンビーアンビシャス!オバハン差別を終わらせる時代が来た!
無難ではない、常識人ぽくもない、ただ自分が好きなだけのファッションを楽しむ、美し …
-
-
Qスイッチヤグレーザーでシミ取りしてから1か月。経過は?
いよいよ春になってきましたねー。 彼岸桜がすでに三分咲きです、東京は。 なんか勇 …
-
-
Lカルニチンを飲み始めて3日間で感じた3つの効果
今手元にあるサプリは、定番化して飲んでるものもあるけど、去年の冬、Tarzanか …
-
-
しわにはリンクル対策美容液よりオルビスディフェンセラかもよ?
オルビスのディフェンセラがお家に届いた。 実は私はポーラオルビスの株主なのである …
-
-
たった3日の舌回し運動でホントに顔が若返った。。スゴイ!
舌回し運動、細々とやってます。 たまに電車の中でもやってしまい、やばっと思います …
-
-
Spirulinaパウダーで細胞からアンチエイジング
Spirulina(スピルリナ)、食べてます。 スピルリナが、未来食だとか、スー …


Comment
初めまして。
タイ在住のもので、シミ取りクリームについて調べていてたどり着きました!
トレチノインはすぐに手に入ったのですが、ハイドロキノンが手に入りません、、、デパート内にあるワトソン薬局やブーツ薬局にはないと言われました(>_<)
Uさんはどちらで購入されていますか??
natsumiさん、コメントありがとうございます。
私はBTSアソーク駅近くのBLEZ薬局で買っています。
念のため、記事に地図も追加しておきました^^
返信に地図までありがとうございます(^-^)
今度行ってみます!
RetinAとDELANIN creamとHirudoidを購入しましたが、化粧水を塗るタイミングを聞いたのですが、忘れてしまいました。
教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
お返事おそくなりました。記事に書いてありますよー!!