Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

アバイブーベのきゅうりフェイスクリームの感想。

      2016/01/19

DSC_0705

アバイブーベのきゅうりクリーム。

正式には”Cucumber Facial Cream with Vitamin E”ですね。

これ、日本人の間でもけっこう有名みたいなので買ってみた。

@cosmeで口コミが書かれているくらいなのよ〜。

40gで120THBが定価だけど、アバイブーベの公式通販だと102THBで買えるみたいね。

102THBだったら350円くらいだから、けっこうお得かも🎶

日本でも評判がいいみたいですね。

公式に謳われている効果は、抗酸化作用と保湿作用。

あらゆる年代の方のお肌にいいらしく、敏感肌の方にも向いているとのこと。

保湿効果が高くて、お肌がプリプリしてくるとの口コミもあった。

使ってみたけど、確かに保湿効果は高そうだったな。

お肌が柔らかくなりそうな感じ、プリプリしてきそうな感じ、確かにありました。

個人的には伸びがよくて、吸収されるまで時間がかかるし、硬さと滑りのバランスといい、マッサージクリームにぴったり!って感じだったわよ。

で、きゅうり?っていうのがねえ、確かに匂いとかどうなのかなーって気になりますよな。

まあ確かに癒されるとかプラスの匂いじゃないですね、私にとっては。

匂いが好きだから付けたくなるってことはまずない香り。

でもきゅうりの匂いが嫌だからつけたくなくなるってほど嫌な匂いじゃないかなあ。

とはいえ人によってはやっぱり苦手な香りみたいです。

ただビタミンEの抗酸化作用は期待したいところですね。

抗酸化作用=アンチエイジングの要。

しかも普通、抗酸化クリームというと、とても高価らしいのですが、こちらはリーズナブル♪

日焼けしてしまって、今一生懸命、ビタミンCとトラネキサム酸を飲んでいる私だけど、内側からだけじゃなくて外側からもなんとかリカバーを頑張ってみよう!

 

関連:タイ国立病院のオーガニックハーブコスメ「アバイブーベ」は要チェック。

タイ・ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 - abhaiherb, smile line, antiaging, Thai Cosmetic Brand, Bangkok Beauty, Skin brightening, antioxidants, wrinkle at the corners of eyes , ,

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  関連記事

これぞ美女野菜。セレブ気分でマイクロトマト。

桃太郎種と比較すると、ビタミンCは3.3倍、赤色色素のリコペンは3.6倍、β-カロテンは2.3倍にも及ぶ

わたしのハイフ、3日後日記。効果絶大!!

東京で初めてのセルフハイフに行ってから3日が経ちました。 効果絶大。 直後、そし …

オーガニックココアでベリーチョコを作ろう!

ココアパウダーとココナッツオイル、蜂蜜で生チョコを作ったらとっても美味しかったっ …

ひまわりの種の効能!タイではよく食べるのよ〜。

ひまわりの種といえば、ハムスターやらリスやらの餌ですよね、日本では。 でもタイで …

お肌うるうる、コスパよし!タイの超優秀おすすめボディスクラブ♪

アンチエイジングじゃないけれど、お肌の美容?ということでポストします。 実は数週 …

期限切れのビタミンCは飲んで平気?効果や毒性は?

こういう時ほど、断捨離~、というほどのことじゃないけど、普段バタバタと忙しくて忘 …

プーケットのマクロビショップNatural EfeのMoringaパウダー!

先日プーケット、ナイハンビーチに行った際に、マクロビの素敵なお店を見つけたので、 …

メラノCCシートマスクを使ってみる。難はあるけど効果は悪くない。

まあまずアマゾンでお買い合わせで買ったら、20枚入り650円くらいだったからね。 …

タイでトラネキサム酸を格安でGET!肝斑ある人必見!!

バンコクには日本人向けの便利な薬局があります。 日本で処方されてた薬を持って行っ …

ビタミンCとグリセリンで手作り化粧水を作ってみた。

消費期限切れのビタミンCの粉末(アスコルビン酸の粉末)が冷蔵庫の中に発見されたけ …