Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

I got tretinoin (Retin-A cream 0.05%) THB155 at Bangkok!

      2023/06/25

Jpeg

I came to Blez phrmacy to get tretinoin to do “Tretinoin & Hydroquinone method”.

In Japan, we need to get prescription to get them.

Or we need to import.

So it is much cheaper and easier to get them in Thailand!

I found it near the counter.

0.05%, 0.025%,,, and 10g, 20g.

I decided to buy the small and strong one, 0.05% and 10g one.

It was 155 THB. near equal 500 JPY.

If it is 20g, it was 240 THB.

Do you know tretinoin’s strong effect?

 

で、効果はというと、とにかく劇的に肌のターンオーバーを高めるらしく塗って3日で顔の皮がボロボロむけて、トマトみたいに真っ赤な痛々しい顔になってしまうんだとか。
というわけで、結構な劇薬。

けっして、目のまわり、口の周りに塗らないように!
効果が強いから、塗ったところのひとまわり外側まで剥ける!
そのまわりは塗ってないのに、口や耳が切れたりする!!

という恐ろしい情報をGET。

さらにそんな状態で日に焼けたり、刺激が加わったりすれば、色素沈着まっしぐら。
とういか、気をつけていても、そのダメージで色素沈着を免れるのはむしろ難しいみたいで、もともと肌が白くて綺麗な人だと、色素沈着でむしろ黒済むんだとか。。
そして、それをハイドロキノンを塗りながら気長に治していくという・・・。

結構気が長い話らしい。

それでもこの薬をハイドロキノンの湿布の前に塗ることによって、ハイドロキノンの美白成分がきちんと肌の奥に届くらしく、この薬無しにハイドロキノンだけを塗っててもなかなか浸透しないんだとか。

ふーむ。

顔の皮がむけている間は、ヒリヒリして顔が痛いし、すごい有り様で人に会うのもはばかられるということなので・・。

私はとりあえず、もうどうなってもいいかな、という大きいシミ(老人性)のところに塗って試してみようかなー。
でも、これは私が20歳の時にできたシミなので、時間がかかりそう。。

数年前から出てきた肝斑のほうが効果が見られやすいような気もするから、どっちも試してみようかな。

でも南国住まいの私。
アウトドアスポーツをする私。

今始めて大丈夫?
とちょっと心配だけど、どうやたハイドロキノンもトレチノインも開封後1ヶ月で使いきらないと効果がなくなってしまうそうで!

あ、でも冷凍しておけば大丈夫なんだって。

でもトレチノインに至っては、製造後1ヶ月以内に使い切らないといけない説まであるわよ。

ていうか、私が買ってきたやつ、製造日去年の秋なんですけど!
でも、使用期限は来年の秋になってるから、それはデマなのかな?

さすがに製造後1ヶ月以内に使い切るって、難しいだろうしね。

とりあえず、ギャンギャンに日光を浴びるであろう日まではあと2週間ある。
やってみるか!

I got it at Blez pharmacy near BTS Asok!

タイ・ブログランキング

 - antiaging, antimelasma, Bangkok Beauty, chloasma , ,

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  関連記事

パームシュガーはアンチエイジング優秀食材!ココナッツシュガーとの違いは?

これは我が家のパームシュガー2種類。左側はかなり食べ尽くしてますね。 タイでは安 …

腸が長めなので、これ以上長くならないように気をつけて下さい。

と、大腸内視鏡検査のあと言われました。 割と、はい?って感じで面白いですよね。 …

次世代スーパーフルーツ、ガックフルーツはもう摂った?

ガックフルーツ。 タイでもそこそこにレアフルーツで、いつでもどこでも売っていると …

若返りの果実マカームポム(Indian goose berry、アムラ、ユカン、エンブリカ)!

タイ語でมะขามป้อม(マカームポム)だけど、英語だとインディアン・グーズベ …

アバイブーべ「Focus Wrinkle Serum」の使用感。

先日、アバイブーべで結構大人買いしてきたんだけど、一気に全部利用を開始すると何が …

ヤンヒーダイエット7日目 体調復活!いい感じ!

朝目が覚めたら、昨日までの疲れが抜け、元気になっていた! しかし体は軽いまま〜♪ …

タイ国立病院のオーガニックハーブコスメ「アバイブーベ」は要チェック。

タイに来てから、思っていたことは、いまひとついいクレンジング(メイク落とし)に出 …

ダイエット用甘味料の正解は?エリスリトールvsアガベシロップvsアカシア蜂蜜vsてんさいオリゴ糖

カロリーゼロなのに甘い!という神のような甘味料はダイエットやアンチエイジングの味 …

リジュランアイ、ダブロ、ウルトラV施術翌日日記。

リジュランアイは翌日朝には目の下に貼られていた肌色テープを剥がしていいということ …

iherbが注文から3日で日本に届いてびびった話。

日本からiherbへの注文は久しぶりだったんだが、衝撃の速さにびっくり。え、アメ …