Uのタイ・バンコクでアンチエイジング!

美しくなりたいの・・。 ほうれい線、たるみ、シミ、肝斑、クマ、毛穴・・ついにきた老化問題に全力で迎え撃つつもりの人のブログ。バンコク在住です。→2019年現在はベトナム、ホーチミン在住です。

トレチノインで鼻のイチゴ毛穴を撲滅する作戦に出ている!

      2017/05/28

シミ・肝斑・ニキビあとの色素沈着の治療のために、使っているトレチノイン(ルチンA)

これがなんと鼻のぶつぶつ汚い毛穴のケアにもなると聞き!!

最近は、鼻にも塗るようにしています。

トレチノインハイドロキノン

しかしながら、塗り始めてから毛穴のつまりがすごい!

おそらくハイドロキノンが毛穴を塞いでいるからじゃないか?という説あり。

洗顔後、鏡を見ると、小鼻の毛孔に白く油がつまっている。。

これは、クレンジングオイルが必要かも。。。

そう、最近の私はクレンジングにはお肌に低刺激のジェルやミルクを使っているのです。

普段はそれでも毛孔まで綺麗になるのですが、トレチノイン&ハイドロキノンを使っていると、どうやら毛孔がつまるようです。

でもトレチノインは、肌の薄皮をむいていく治療のため、デリケートにあっている肌に刺激のつよいオイルは本当はよろしくないよねえ。。

なお、薄皮は徐々に向けていっており、さわるとつるっつるな肌にはなっているけど、色素沈着や毛孔の開き、毛穴の黒ずみが改善したかというとまだよくわかりません。

なんせ詰まってるしね!!

でも薄皮は向けているものの、そんなに真っ赤に炎症している感じでもなく、痒かったり痛かったりということもなく、そこまで日常生活に支障はないです。

ただ、日中は、ハイドロキノンを塗って、その上にSPF50のノンケミカルの日焼け止めを塗っている。

それだけだと妙に顔が白いので、その上からファンデーションを塗る。

そうすると一気に厚塗り感!!

皮向けも目立つ。

ギョッとするほどではないけど、若干、肌や化粧のセンスが残念な人っぽいかんじにはなってますね。。

まあ仕方なし。

肌がうすーくうすーく、デリケートになってきているのがわかるので、紫外線や刺激からは本気で死守しないと!!

Jpeg

 

 - acne scars, Skin brightening, porous skin, 色素沈着 , ,

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

  関連記事

アバイブーベのきゅうりフェイスクリームの感想。

アバイブーベのきゅうりクリーム。 正式には”Cucumber Facial Cr …

コーセー・ビューティーセンターでディープクレンジング。

セントラルワールド内、伊勢丹の中にあるKOSE Beauty Center(コー …

まつ毛が伸びるルミガンをタイで買う。

遅ればせながら、女子会でお姉様方に教えてもらって、私も入手。 すでに利用中の女子 …

タイでトラネキサム酸を格安でGET!肝斑ある人必見!!

バンコクには日本人向けの便利な薬局があります。 日本で処方されてた薬を持って行っ …

ビタミンCとグリセリンで手作り化粧水を作ってみた。

消費期限切れのビタミンCの粉末(アスコルビン酸の粉末)が冷蔵庫の中に発見されたけ …

次は貼る日焼け止めUV CUT97%!水の中でも剥がれないとさ。

ついに、貼る日焼け止めに手を出したわー!! きっかけは楽天のレビュー。 「水の中 …

残念商品?重ねたメークをお湯で落とせる下地!FWBを使ってみた。

世界初!新発想化粧品! By Shiseido ってことなので、なにやら物珍しく …

無印良品の香る化粧水を初導入。

昔、VOCEだったかなあ、化粧品に含まれている成分とか含有量とかを評価して、美白 …

バンコクでシミ取りクリームを安く手にいれる。

バンコクではシミ取りクリームが安く買えるらしい。駐妻たちの日本土産として流行って …

おすすめタイ土産。ミルク粗塩スクラブが安いのにすごい効果。

タイ在住居時から愛用してたミルクスクラブ。 何回かリピートしてます。 たしかYO …